• ベストアンサー

全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会

サッカーインターハイに関して質問です。 第1回(1966年)~第10回(1975年)においての岩手県の出場校を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • psy_star
  • ベストアンサー率66% (49/74)
回答No.1

【高校総体サッカー 岩手県代表校】 第1回大会(1966) 盛岡商 第2回大会(1967) 盛岡商 第3回大会(1968) 遠野 第4回大会(1969) 遠野 第5回大会(1970) 大槌 第6回大会(1971) 盛岡商 第7回大会(1972) 遠野 第8回大会(1973) 遠野 [3位入賞] 第9回大会(1974) 遠野 第10回大会(1975) 大槌 ご参考までに。

jagabee211
質問者

お礼

回答してくれるか心配でしたが、ここで質問して本当に良かったです! ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会

    サッカーインターハイに関して質問です。 第11回(1976年)~第30回(1995年)においての岩手県の出場校を知っていたら教えてください。

  • 全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会

    サッカーインターハイに関して質問です。 第1回(1966年)から昨年までの山形県の出場校を知っていたら教えてください。

  • 全国中学校体育大会

    全国中学校体育の水泳大会が新潟県で放送されるのは、いつですか?

  • 中学校総合体育大会 について

    千葉県の総体についてなんですけど、大会の結果がしりたいんですが、どのサイトにいけばいいのかわかりません。そもそも総体のほーむぺーじは存在するんですか?ちなみに競技はバスケットボールです

  • インターハイと全国高等学校選抜大会

    全国高等学校総体(インターハイ)と全国高等学校選抜大会ってどう違うのでしょうか? インターハイではありませんが、高校野球だと夏の甲子園大会は予選を勝ち抜いて県代表になれば甲子園に出場でき、春の選抜は秋の地区大会の結果?等から選抜された学校が出場できるのですよね。 そのほかの種目の高校選抜大会も「選抜」とつくのだから、夏のインターハイのように予選がなく、何かの基準でもって選抜された学校が出場するのですか?全体的な傾向でも、特定の種目でもかまわないので教えてください!

  • 全国中学校総合体育大会(卓球)の選手宣誓

    和歌山県のビッグホエールで開催された、全国中学校総合体育大会・卓球競技の部での、 選手宣誓がどんな内容だったのか知りたいです。 知っている人がいたら、一部でもいいので教えてください。

  • 第3回愛知県中学校(U-14)サッカーリーグ大会

    第3回愛知県中学校(U-14)サッカーリーグ大会が来年の2月10.11日に名古屋で行われます どのような概要で開催されるのでしょうか?前回大会などの結果等も含め どなたかご存知の方がいましたら教えていただきたいです 一日目リーグ戦で二日目はトーナメントでしょうか?ちなみに先日、東三河地区予選の決勝が行われ県大会出場の常連校、豊川東部中をやぶり小坂井中学校が県大会出場を決めました。他地区の情報もできれば分かるといいです よろしくお願いします。

  • 中学陸上競技200m 県大会に行く

    自分は200mやってるんですが記録がのびません。 25.42よりいかないいんです。 ですが24.52だすと県大会にいけるんです。 自分はリレー(1走)で県大会出場がきまっていてほかのメンバーは 個人種目でも出場できてるんです。 自信があるのはスタートで市内最速と他の学校のコーチにも いわれてます。 後半の勝負に弱いといわれます。 6月16日に最後の県通信突破チャンスがあります。 練習方法などをおしえてください。

  • サッカー全国大会 出場校 平均身長

    高校サッカーの全国大会出場校の平均身長はどのくらいかご存知ですか? 教えていただけるとうれしいです。

  • 高校生が参加可能な陸上競技の全国的大会

    現在陸上競技に関する小説を書いているのですが、 ・高校生が出場できる長距離走の全国的な大会(なるべく大規模でレベルの高いもの) ・総体の参加資格(年齢・その他条件など) について、わかる事があれば教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう