• 締切済み

片腕を失った元彼。

otokuyou_sizeの回答

回答No.2

直接の回答ではないのですが、 私の個人的意見として コメントを入れさせてください。 >これから先の人生を障害者として生きていく彼の気持ちを理解してわかってあげたいんです。 その彼氏に対し、 「普通に接すること」で よいのではないでしょうか。 「特別視」されることに対して、 「うれしい」と感じる人は あまり居ないように感じます。 もちろん、 最低限の注意は払うこととして、 (例:両手を使うスポーツの話等) 普段どおりに接してあげることが 相手に対しての「思いやり」 だと思います。 乱文、失礼しました。

qoo334
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。もうさっきから泣いてばかりです。。。正直、自分でも言葉ではうまく表現できても、頭ではまだ現実のこととしてちゃんと受けれいれられていないと思っています。事実上、障害者(本当は自分でもこの言葉が泣くほどつらいです・・)になってしまうけど、彼には普通に接します。できる限り、今までと変わらず普通に接して、話をしたりまた馬鹿話でもして彼を笑わせてあげたいです。でも彼の心を傷つけないように細心の注意を払います。けどそれが私にできるのか・・自信がないのも正直なところです。知らず知らずのうちに彼を傷つけることにならないか・・。つかいっているうちから、大胆なところもあれば、デリケートな部分がある人もある人でしたから・・。でも精一杯頑張っていきたいです。