結婚するならどっちだと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚を考える上での二つの選択肢を紹介します。
  • 一人目はまじめで高身長、高学歴などの魅力を持っていますが、束縛があり短気な一面もあります。
  • 二人目はまじめでおちゃらけた雰囲気を持ち、音楽ディレクターという職業に興味を持つかもしれませんが、年収や学歴は一人目に比べて低いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚するならどっちだと思いますか?

★一人目 20代後半 まじめ 高身長 高学歴 年収普通(500万ほど) サラリーマン 顔普通(うすい顔立ち、女顔) 結婚願望強い 異性関係には束縛アリ マイペースだが短気 趣味音楽(ロック、ヒップホップ、RNB) ★二人目 20代後半 まじめだがおちゃらけた雰囲気 身長は普通(170くらい) 学歴中卒 年収300万 音楽ディレクター 顔中々いけてる(こい顔立ち) 結婚願望普通 異性関係束縛なし のんびりマイペース 趣味音楽(インスト系ちょっと変わったのが好き) 安定しているのは【1】で【2】とはおもしろいことが沢山できそうです。 実際みていないのでなんとも言えないかもしれませんが、あなたならどっちが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.7

回答No.3です。 再び回答させて頂きます。 年収300と500であれば大して変わりません。 どちらも同じレベルとみるべきだと思います。 安定度も今の時代、サラリーマンだから安定してるとも限らないのではないでしょうか。 それよりも(1)の短気なところの方が気になります。 短気な人は出世しませんよ。 将来的には人を引き付ける才能がありそうな (2)の人の方が大成しそうな気がします。 あくまでもこの情報の中での感想ですので 責任はもてませんが。

sebajun
質問者

お礼

再回答ありがとうございます! 短気なのは致命的ですよね・・・ 顔にすぐでるんですよ(笑 まあ、若い頃に比べればよくなりました! (2)は確かに人をひきつけるタイプだと思います! ただ、実際は(1)の方が友人も多く社交的ですね。 狭く広い付き合いなのかもしれませんが・・

sebajun
質問者

補足

ベストアンサーにさせてもらいます! 実は【1】は私の夫です!! 【2】は夫と結婚前親しくしていた友人でした。 たしかに【2】の方が人間的な魅力はありました。 なのでずっと仲良くしていましたが、結婚となると・・・? という感じがありましたので、安定志向の【1】を選んだ次第です。 皆さんのご回答大変参考になりました!

その他の回答 (8)

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.9

人間的な内容が書いていないので分かりません。 人間が一番重要です。 お金や外見が大切なら一人目でしょ?

sebajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、人間的な内容については記載しませんでした・・・やはり人間的な内容も判断材料の一つですよね!

noname#205097
noname#205097
回答No.8

外見が1の方がタイプだからです。内面、性格は、いつでも変えられる要素だと思うので、あまり気になりません。 なので外見で選びました。あと2の方は特に外見に対して男性として見れないタイプだと思いました。異性としての魅力を感じないと思いました。性格は良さそうですが大切にしてもらえなさそうというイメージがあります。 なので、どちらかというと1です。

sebajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1ですね!外見で選ぶということですね・・中身は後からでもなんとでも・・・! 2には異性の魅力を感じませんか・・ なるほど・・参考になりました!

noname#205097
noname#205097
回答No.6

1です。

sebajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もし可能なら理由も教えていただけませんか^^?

noname#221926
noname#221926
回答No.5

2がいいです。 1は束縛、マイペース、短気でもう駄目です。 この3つがそろうと…モラハラ男に変身しそうです。 まあ、結婚する相手によって男性の性格も良い方に出たり…悪い方に転がったりですけどね。

sebajun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 短気は確かにネックですね~束縛もちょっと面倒です! モラハラ男ですか!? そこまで考えが至りませんでした! 結婚してみないとわからないですかねえ

回答No.4

2ですかね。 まじめ具合にもよります。まじめすぎる人が苦手なので・・・ おちゃらけてるところは1がいいです。 2をえらび、生活の中で少しまじめさを直そうかと。

sebajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まじめすぎる人は嫌ですよね~ あ!でも【1】がまじめなのは仕事とお金のことだけです(笑)

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.3

私(男)が女性だったら2人目の方です。 ただ、あたりまえの話ですが 結婚は結局相性なのでそれらの人と結婚する 相手によると思いますけど。

sebajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどー!男性から見ても【2】ですか・・ とても参考になります! 相性はどちらとも良いんですよ(笑)

回答No.2

どっちも嫌。論外が並んだという感じ。 恋愛で付き合うなら2だけど。

sebajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おキビシイご意見でした!! 恋愛で付き合うだけなら【2】ですか・・ 参考になりました

回答No.1

どちらかと言えば(2) 今から勉強させて大学まで行かせる 身長がもう少し欲しいので、シークレットブーツを履いてもらう 唯一のメリットは「異性関係束縛なし」だけww.

sebajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど・・・大学に行かせる案は浮かびませんでした! それもよさそうです! >唯一のメリットは「異性関係束縛なし」だけww. そうですか・・michiyo19750208さんは理想が高いですか? でも異性関係束縛なしっていうのは、大切なポイントですよね!

関連するQ&A

  • もしも逆の立場に成っていたとしたら如何思いますか?

    もしも逆の立場に成っていたとしたら如何思いますか? 若い女性の結婚相手に対する条件についてです。 もしも自分が女の子に生まれていたとしたら貴女と同じ(学歴、収入、身長等) 様な事を言っているとして、貴女が男に生まれていたとしたら、どんな 異性と付き合いたいか、質問したいです。 1)学歴。2)収入。3)身長。4)顔。5)年齢。6)性格。7)趣味、特技。 以上です。

  • こんな女性はどう思いますか?

    こんな女性はどう思いますか?直感的にお答えください。男女問いません。 20代前半、高学歴、顔の可愛さは50人いたら1~3番くらい。身長160~163cm、47~48kg、Ccup。趣味は手芸、料理、日本舞踊。温厚にみえる顔立ち。ただしかなりのコミュ障。おとなしいがプライド高い。バイトは塾講。

  • 一部の人しか結婚できない時代になりましたか?

    昔はお見合いという制度のおかげでほぼ100%が結婚していました。 それに対して今は男女共に様々な異性に出会うことができるようになりました。 それに加えて、情報化社会になって「結婚したあとについて」「他の女性が付き合っている異性との比較」「交際に対する本音」といったものが分かるようになりました。 昔の閉鎖された状態よりも周りの意見や年収といった幸せになれる条件?といったものを比べることができるようになりましたよね。 そうなると、いわゆる「ある程度優秀な人」しか結婚できなくなりましたよね。 年収、学歴、身長、性格、仕事、家庭環境、金銭面、趣味なにか「この人なら結婚してもいい」と思える何かがないと難しくなりました。 特に家電製品や性サービス、趣味や娯楽の充実、男女共に出世の差などが減ってきて「条件を満たすなら、俺を/私を幸せにしてくれそうな人なら結婚してやってもいい」というある意味みんなが自分が選ぶ立場、メリットはあるの?的な感じが強くなってきましたよね。 でも男女共に相手に求めるような人って世の中中々居ませんよね。 年収400万?そんなの30歳でも半分でしょう。 身長175cm?そんなのも半分でしょう。 デブは嫌だ、ハゲは嫌だ、たばこ吸う人、ギャンブルする人は嫌だ。 遊び人は嫌だ。でも誠実でスマートにエスコートしてくれて、頼りがいがあって、会話が面白くて、私のことを一番に考えてくれて立派な仕事を熱心してくれる人がいい。 確かにいるかもしれませんが、そんな人は限られてます。 清楚で料理上手で子供好きで浪費癖やお金のかかる趣味がなく、でも薄化粧でも美人で細くて、家庭的で共働きもしてくれるうえにそれを苦とも思わず癒してくれる女性がいい。男だってそんなもんです。 未婚率上昇の原因って結局、結婚したいって思えるほど素敵な異性が少ない。。。というか素敵な異性のハードルが上がりすぎたからではないかと思うのですがどうでしょうか?

  • 結婚相談

    50代後半男性です若い頃は結婚願望なかったのですが最近はやはり結婚したくなりでも 現在自営業 年収300万 貯金なし 借金100万 年金は国民年金のみ 4畳半のアパート暮らしという状態です 異性とつきあったらこんな私の状況がわかってしまうことさえ怖く 前にすすめません 特に女性の皆様に アドバイス(文句も可)頂けたらと思います  

  • 結婚したいです

    30歳の会社員です。大企業ではありませんが、会社の役員をしています。 年収は2000前後です。趣味はあまりなく、浪費家でもないので預金はそれなりにあります。 しかし、高卒で身長は160しかありません。 顔はイケてませんが、オシャレや清潔感には気をつけています。 一人暮らしが長いので、家事は得意です。結婚したら家事を分担してもいいと思ってます。 過去には、1年弱の期間、一度だけ女性と付き合った事があります。 長男ですが、実家は弟が継いでいるので同居の可能性はないです。 子供が好きで、早く結婚したいので3年前からいろいろ活動してますが、 なかなか思うような結果が得られません。 インターネットの結婚サイトにも登録しましたが、妥協しまくって100人以上にメールをしましたが、 返事が返ってきたのは、3人です。 そのなかでうまく行きそうな場合も、数回食事をして終わるケースがほとんどです。 もう、何が悪いのか全く分かりません。 やっぱり、学歴もないし顔も悪いので結婚する資格がないのでしょうか。。

  • どちらの人と結婚するといいと思いますか?

    A 40代の男性 年収900万円代 外資系勤務(終身雇用は保証されていない。常にリスクはある。) 気配りがあり、一緒にいて不快感を感じることがない。 外見や全体の雰囲気がいいと思える。 趣味だいたい合う。 経済的不安が払拭できれば問題ない。 B 40代の男性 年収500万円代 日本の一般企業勤務(普通に勤めていれば、ほぼ定年まで勤められる。) 異性としての魅力、普通ぐらいか、それほどでもない。 外見は生理的に受け入られる、というぐらい。 趣味だいたい合う。 全体において、可もなく不可もなく。 当方30代後半の女性です。 婚活を数年してきて、約50人ぐらいの人と会いました。 結果的に、全て理想通りの人に出会うのは、無理に近いと思いました。 これ以上活動しても、同じだと思います。 ・フィーリングが合い異性として魅力があるが、経済的に不安がある人 ・フィーリングや異性としての魅力はそれほどでもないが、経済的に安定している人 上記のような2者どちらかということになりそうです。 究極の選択になってきてしまい、悩んでいます。 補足すると、子供はあまり望んでいません。 AさんとBさん、どちらと結婚するといいと思いますか? なるべく、迷っている時点でどちらもないという意外でお願いします。

  • 20代なかばの女性に聞きます

    年齢:アラフォー(30代) 年収:250万(額面) 性格:よくいえばやさしい、悪くいえばおとなしい。親の言いなり。親は素晴らしい 顔立:中の下 体型:普通と小デブ間 趣味:オタク 学歴:地元最低レベルの高校卒業 こんな男との結婚はアリですか ちなみにあなたが容姿も家柄育ちも学歴も中程度とします。 また結婚後は男の親と完全同居で、親はワンマンです

  • 結婚するならば浮気者でも高収入?真面目な平均?

    失礼なこととは承知でお伺いします。 私は今二人の方からお付き合いを申し込まれています。 どちらも結婚を前提としたお付き合いです。 (私の年齢が20台後半なので・・・) Aさん ずっとお友達として付き合ってきた上場企業サラリーマンです。 ただ、その会話の中で少し浮気性な発言を聞いているので、 結婚したり付き合ったら浮気や女性関係で悩むのでは?と思ってしまいます。 顔もタイプで話し上手。一緒にいて楽しい人です。 年収は現在20台後半で700~ですが今後順調に昇進すれば あと4、5年で1000万といったところです。 心配なのはお付き合いして、浮気をされ、結婚せずに分かれ、20台後半の 貴重な時間をなくしてしまうのでは?という不安です。 Bさん ずっとお友達として付き合ってきた上場企業サラリーマンです。 趣味も合い、一緒にいて飾らなく、とてもラクな人です。 とても気を使ってくれ、結婚したり付き合ったら大事にしてくれるのが目に見えるような人です。 浮気性もなく、一途な部分(少し融通がきかないかもしれません)に好感を持っています。 顔はタイプというわけではなく、体型も少し崩れています。 (どうせ歳をおるのですから体型や髪などは気にしていません) 年収は現在で550万~ですが、管理職になると(あと10年~)年収1000万前後になるようです。 心配なのは、タイプの顔でないので、異性として意識し、子供を積極的につくれるかな? というところです。 自分では、Bさんならば大事にしてくれるし幸せな家庭を築けるんじゃないか?と思っていますが、 今後異性としてみるなら、Aさんなのでは?と悩んでいます。 年収を記したのは、私が昔フリーターの方と付き合ってあまりの貧しさから 愛せなくなってしまったので(なんでも私持ちの会計、次第に感謝の言葉もなくなる…) 貧しさからおこる夫婦喧嘩もあると思い記しました。 いいと思ったほうと付き合えばいいと思われるでしょうが、そう思って付き合った方に 浮気されたことがあり、自分の見る目に自信がもてません。 年齢も30歳近いので、本当に悩んでいます。 よろしければご回答下さい。

  • 恋愛に求めるもの

    彼氏に求めるものってなんですか? (1)資産、年収 (2)性格、雰囲気 (3)体格、身長 (4)知的、学歴 (5)付き合うスタンス (6)似ている考え方 (7)趣味 (8)近所 (9)目標 (10)楽しさ、イベント

  • 東大医学部卒、京大医学部合格者の結婚相手について

    医師面は持っていますが、医療コンサルタントをしています。 専門卒の普通の保育士さんとの縁談の話が来たりしますが、親に反対されます。 こちらもそれなりの超高学歴なので、やはりお相手もそれなりのお嬢様か女医さんが良いです。 多分、見合いになると思うので、あなたが母親になったと思って理想を書いてください。 1.身長172cmで85kgの筋肉質体型 2.年収1億円 3.年齢は27才 4.容姿はフツメン 5.趣味は食べ歩き 5.田舎の長男