結婚するならどっちだと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚を考える上での二つの選択肢を紹介します。
  • 一人目はまじめで高身長、高学歴などの魅力を持っていますが、束縛があり短気な一面もあります。
  • 二人目はまじめでおちゃらけた雰囲気を持ち、音楽ディレクターという職業に興味を持つかもしれませんが、年収や学歴は一人目に比べて低いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚するならどっちだと思いますか?

★一人目 20代後半 まじめ 高身長 高学歴 年収普通(500万ほど) サラリーマン 顔普通(うすい顔立ち、女顔) 結婚願望強い 異性関係には束縛アリ マイペースだが短気 趣味音楽(ロック、ヒップホップ、RNB) ★二人目 20代後半 まじめだがおちゃらけた雰囲気 身長は普通(170くらい) 学歴中卒 年収300万 音楽ディレクター 顔中々いけてる(こい顔立ち) 結婚願望普通 異性関係束縛なし のんびりマイペース 趣味音楽(インスト系ちょっと変わったのが好き) 安定しているのは【1】で【2】とはおもしろいことが沢山できそうです。 実際みていないのでなんとも言えないかもしれませんが、あなたならどっちが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo-pp
回答No.7

回答No.3です。 再び回答させて頂きます。 年収300と500であれば大して変わりません。 どちらも同じレベルとみるべきだと思います。 安定度も今の時代、サラリーマンだから安定してるとも限らないのではないでしょうか。 それよりも(1)の短気なところの方が気になります。 短気な人は出世しませんよ。 将来的には人を引き付ける才能がありそうな (2)の人の方が大成しそうな気がします。 あくまでもこの情報の中での感想ですので 責任はもてませんが。

sebajun
質問者

お礼

再回答ありがとうございます! 短気なのは致命的ですよね・・・ 顔にすぐでるんですよ(笑 まあ、若い頃に比べればよくなりました! (2)は確かに人をひきつけるタイプだと思います! ただ、実際は(1)の方が友人も多く社交的ですね。 狭く広い付き合いなのかもしれませんが・・

sebajun
質問者

補足

ベストアンサーにさせてもらいます! 実は【1】は私の夫です!! 【2】は夫と結婚前親しくしていた友人でした。 たしかに【2】の方が人間的な魅力はありました。 なのでずっと仲良くしていましたが、結婚となると・・・? という感じがありましたので、安定志向の【1】を選んだ次第です。 皆さんのご回答大変参考になりました!

その他の回答 (8)

• gouzig
回答No.9

人間的な内容が書いていないので分かりません。 人間が一番重要です。 お金や外見が大切なら一人目でしょ?

sebajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、人間的な内容については記載しませんでした・・・やはり人間的な内容も判断材料の一つですよね!

noname#205097
回答No.8

外見が1の方がタイプだからです。内面、性格は、いつでも変えられる要素だと思うので、あまり気になりません。 なので外見で選びました。あと2の方は特に外見に対して男性として見れないタイプだと思いました。異性としての魅力を感じないと思いました。性格は良さそうですが大切にしてもらえなさそうというイメージがあります。 なので、どちらかというと1です。

sebajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1ですね!外見で選ぶということですね・・中身は後からでもなんとでも・・・! 2には異性の魅力を感じませんか・・ なるほど・・参考になりました!

回答No.6

1です。

sebajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もし可能なら理由も教えていただけませんか^^?

noname#221926
noname#221926
回答No.5

2がいいです。 1は束縛、マイペース、短気でもう駄目です。 この3つがそろうと…モラハラ男に変身しそうです。 まあ、結婚する相手によって男性の性格も良い方に出たり…悪い方に転がったりですけどね。

sebajun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 短気は確かにネックですね~束縛もちょっと面倒です! モラハラ男ですか!? そこまで考えが至りませんでした! 結婚してみないとわからないですかねえ

回答No.4

2ですかね。 まじめ具合にもよります。まじめすぎる人が苦手なので・・・ おちゃらけてるところは1がいいです。 2をえらび、生活の中で少しまじめさを直そうかと。

sebajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まじめすぎる人は嫌ですよね~ あ!でも【1】がまじめなのは仕事とお金のことだけです(笑)

• neo-pp
回答No.3

私(男)が女性だったら2人目の方です。 ただ、あたりまえの話ですが 結婚は結局相性なのでそれらの人と結婚する 相手によると思いますけど。

sebajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどー!男性から見ても【2】ですか・・ とても参考になります! 相性はどちらとも良いんですよ(笑)

回答No.2

どっちも嫌。論外が並んだという感じ。 恋愛で付き合うなら2だけど。

sebajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おキビシイご意見でした!! 恋愛で付き合うだけなら【2】ですか・・ 参考になりました

回答No.1

どちらかと言えば(2) 今から勉強させて大学まで行かせる 身長がもう少し欲しいので、シークレットブーツを履いてもらう 唯一のメリットは「異性関係束縛なし」だけww.

sebajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど・・・大学に行かせる案は浮かびませんでした! それもよさそうです! >唯一のメリットは「異性関係束縛なし」だけww. そうですか・・michiyo19750208さんは理想が高いですか? でも異性関係束縛なしっていうのは、大切なポイントですよね!