• ベストアンサー

海外のAmazonについて

海外の人が日本に来て買い物してたりしますが、 Amazonなどで購入できないのですか? 個人的によくヨーロッパやアメリカの現地Amazonにはお世話になるのですが、 そんな感じで海外の人が日本のAmazonで買えないのですか? (Amazonは回転率の良い商品なんかは注文側の国の倉庫に在庫置きそうだとも思うのですけど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

日本のアマゾンで売れる物なら置きますが、売れない物は置きません。 特に電気製品、食品等だと、日本で売った場合法的規制があるような商品は、手間が掛かりますので、置かないでしょうね。 それに保障体制です。 故障や不良品の場合、交換や修理が必要になりますが、それが迅速に行える必要があります。 日本のアマゾンが独自に仕入れた物の場合、日本のアマゾンにその責任が掛かります。 単なる販売だけをやって居るアマゾンにとって、そういうのは手間が掛かる物なのでやりたくないと言う部分になります。 国内の納入業者なら納入業者へ送り返せばよいだけですが、海外だと、輸送量は高くなりますし関税がかかるわで、手間ばかりかかりますからね。

jeedpfzm
質問者

お礼

なるほどですね。 ありがとうございます。 やはり、 現地製品は現地で買うのが早そうです。