PX201のプリンター用紙が詰まる問題についての対処法

このQ&Aのポイント
  • PX201のプリンターを使用している際に用紙が詰まる問題が発生しました。用紙を取り除いても何度やり直しても用紙詰まりの表示が出てしまい、印刷ができません。
  • 原因は見えない部分に用紙がはさまってしまっている可能性があります。この問題に対処する方法をご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。
  • EPSON社製品であるPX201のプリンターを使用していますが、用紙が詰まるトラブルに遭遇しています。用紙を取り除いても何度試しても用紙詰まりのメッセージが表示され、印刷ができません。この問題の解決策についてご意見やアドバイスをお寄せください。
回答を見る
  • 締切済み

PX201のプリンター

PX201のプリンターを使用していますが、用紙がつまってしまい、取り除いたのですが、何度やり直しても、用紙が詰まってますと表示され、印刷ができません。 もしかしたら、見えない部分に用紙が、はさまってしまったかもしれません。 対処の仕方のご存じの方が、いらっしゃれば、是非アドバイスお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.2

除去した用紙を広げてみて、紙片などあれば合わせてみて欠けている箇所があれば間違いなくその部分の紙片が内部にある証拠です。よ~く見てみましょう。 欠けている箇所がなければ電源切/入してみて、それでも変わらなければ内部部品の破損や故障でしょうがインクジェット機では考えにくいです。 紙片残りがほとんどです。

回答No.1

たぶん見えない部分に残っているのだと思います。(EPSON製は紙詰まりで故障することは皆無ではないものの比較的少ないです。) よーく調べてみて、それでもだめなら自分では無理ということで、メーカー修理しか方法はないんじゃないでしょうか。