• 締切済み

黒髪を保ちつつ、ヘナで白髪染め

28歳女性です。子供の頃から白髪があり、見つける度抜いていたのですが 最近どっと増えてしまい、2ヶ月鏡を見ないでいたらざっと30本くらいありました。。 そこで白髪染めについて質問です。 私は地毛が結構茶色なので今まで染めた事は1度もありません。 美容師さんからは、染めたらかなりキレイな色に染まりそう、、と言われます。 なるべくこの地毛の色を保ちつつ、髪を痛めずに白髪だけを染めたいのですが、いい方法はありますか? ヘナが気になっているのですが、全体的に染まってしまうのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

天然のヘナは黒髪を明るくする事が出来ません アルカリカラーの様に ブリーチする事が出来ません 明るい髪(金髪に近い) もしくは白髪 に色を入れる事しか出来ません ヘナはオレンジ色しかありません インディゴと言う別のものを足して 結果『ブラウン位』の色になります 染めたては 緑色になります いきなり、ブラウンになるものは 天然ではなく ジアミンなどの染料が入っています 確実な天然のヘナ等で染めれば アルカリのダメージやジアミンのアレルギー無く 白髪だけ染まります 自毛が明るい場合多少は暗くなるかもしれません。