• 締切済み

風邪なのか何なのか解りません。

初めて質問します。誤字脱字あればすみません。 昨日の朝から30分置きに嘔吐を繰り返し、旦那に頼んで病院に連れていってもらいました。 診断結果はハッキリと告げられず、脱水症状を起こしていたので点滴を1本半(半分は追加で)打ってもらいました。点滴を打っている間も嘔吐は続いていました。 点滴を打ってもらっている時に居た看護師さんに「これは風邪ですか?」と聞くと「うーん風邪じゃない?あなたの職業柄、菌がうようよ居るところだからね(^^;)」と言う曖昧な答えでした。 処方薬をもらい自宅で安静にしていたのですが、熱が上がる一方で、最高で39度出ました。 日曜日になると熱は下がったものの吐き気と目眩が収まらず、食事もほとんど取れていません。 鼻も何だか敏感になっているし、味覚も変わっているように感じています。 もともと精神的に弱く(前の職場で適応障害と診断されました)、仕事でのストレスが苦痛に感じていた矢先に、旦那との大喧嘩をした次の日だったので、ストレスから来ているのか単なる風邪なのかが解らず、不安です… 明日からまた仕事が始まりますが、症状が良くならないようであれば別の病院で診てもらった方が良いのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

>あなたの職業柄、菌がうようよ居るところだからね 割とこれに食いつきました。一番可能性が高いのは、要するに菌が体に入ったのではないかと思います。ウイルスかもしれません。職場のうようよ菌のどれかの仕業でしょうね。 ストレスを受けていると免疫力というのは低下しますから、それで免疫力が低下しているところを菌かウイルスにやられたのでしょう。一昔前なら抗生物質をすぐくれたのでしょうが、最近は抗生物質の使い過ぎが指摘されていて、これといった菌やウイルスが特定できないのにやたらに抗生物質を使うべきではないという世の中なので、原因が特定できるか、二進も三進もいかなくなるまでは抗生物質を使うことには慎重なのだと思います。 もしそうだとすると、一番の対策はその菌がうようよいるところには体の免疫力が回復するまでは近づかないってことになりますけどね。それが無理ならマスクをして、うがい手洗いをこまめにして菌やウイルスをこれ以上入れないことですね。貴女が風俗嬢でないことを祈るばかりです。

mcz0222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今日一応職場に顔を出して説明をしたら、帰っていいとの事だったので、帰宅しました。 朝と昼の分の処方薬は服用して大人しくしていますが、さすがに明日も休めないので、明日からは手洗いうがいとマスクを徹底するようにします… ちなみに私は専門職です(笑)

• chokoita
回答No.1

そりゃ、行った方がいいと思います インフルエンザとかノロとか、検査はされたんですよね?粘膜とか取って。 明日は念のためお仕事休まれたほうが良いのでは…? 嘔吐でもしたら会社が迷惑です

mcz0222
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 粘膜の検査はしていません。 欠勤の連絡を入れるとあからさまに嫌な態度を取られるので、出勤してトップに相談してみようかと思います(^^;)