• ベストアンサー

大阪か東京発、北京経由のカンボジア便

9月末に、大阪か東京発、北京で2泊3日ストップオーバーしてカンボジア(シェムリアップかプノンペン着)の方道航空券を探しています。いろいろ検索してみたのですが見つかりません。現在カンボジアにいるため、日本の旅行会社に出向くことが出来ないため、お知恵を拝借したく、こちらに投稿させていただきました。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.1

>いろいろ検索してみたのですが見つかりません。 片道ということで、普通のパックツアー(往復前提)のところで探すと見つかりません。 こういうのはエアラインのWebページ(or Expediaなどの検索サイト)で直接検索したほうが良いです。 ただ、ちょっと調べてみたところ、北京からシェムリアプ/プノンペンへの直行便があるエアラインは少なく、 日本-北京-カンボジアの通し発券をWeb上で購入できるエアラインとなると難しそうです。 選択肢が複数となって悩ましいところですが、 (1)どうしてもそれぞれ直行便希望であれば、日本-北京/北京-カンボジアの片道をそれぞれ購入する (2)日本-北京-バンコクと、バンコク-カンボジアの形に分割する...それぞれ便数/エアラインが多い (3)Expediaで検索すると、たとえば中国東方航空の東京-(上海)-北京-(昆明)-カンボジアなど、乗継便となるもので結構安い設定があるようです(変更条件等は不明)。

mikeharunatu
質問者

お礼

選択肢に分けて回答いただきありがとうございます。上海経由なら中国東方で安いものが見つかるのですが、意外と北京経由がなく困っていました。北京の友人宅に寄ってからカンボジア入りしたいと思っていたのですが、(2)日本-北京-バンコクを購入し、バンコクから陸路でカンボジア入りする方法も良いかなと感じました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• hiromi_45
回答No.2

EXベディアで検索したところ 中国東方航空で 東京(上海経由)北京 北京(2~3回乗継)プノンペン の通しのチケットが8万円くらいで入手できますが 後者は 相当の時間(便によっては12時間近く)が掛るようです。 旅行代理店に行かなくても もちろんネットで購入できます。

mikeharunatu
質問者

お礼

早速回答くださり感謝いたします。片道でも8万円ですか・・・上海経由なら見つかるのですが、意外と北京経由がなくて驚きました。大変参考になりました。