• ベストアンサー

行き日本発タイ行き帰りシェムリアップ発日本行き

楽天やヤフーなどで格安航空券を探していますが 行き 日本発 タイスワンナプール着 帰り カンボジア シェムリアップ発 日本行き (もしくはプノンペン発) でできるだけ安く航空券を買う方法を教えてください 片道切符を2枚買うしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.3

バンコク着、シェムリアップ発のオープンジョー航空券を買うと、タイを出国する航空券がないのでタイのピザ免除の条件に当てはまらず、タイのビザを出発前に取る必要があることに規定ではなっています。 実際はタイ入国時に出国の航空券を提示させられることはめったにないようですが、万一提示を求められたときに困ります。 また、バンコク行きの飛行機のチェックインの時に、タイのビザを持っていないということで(この辺は航空会社はきっちりチェックします)もめることが十分考えられます。 その面倒を考えると、日本~バンコクの往復格安航空券とシェムリアップ→バンコクの片道航空券を買うのがいいと思います。

その他の回答 (2)

• C62-2
回答No.2

シェムリアップとバンコクの両方に直行便があるのは、大韓航空のソウルからとマレーシア航空のクアラルンプールからです。 どちらかの航空会社利用でオープンジョーの航空券を買うのも1つの方法です。大韓航空なら成田、名古屋、関空のほかにも各地の地方空港からソウルへ飛べます。

• pinpika
回答No.1

日本とカンボジアの直行便はないと思います。 (チャーター便を除く) 安く済ませる方法は 日本⇔スワンナプームの格安往復航空券を買い シャムリアップ→スワンナプームの片道航空券を買うのがいいのでは?