• ベストアンサー

夜空に光る無数の星

は、全部恒星で太陽のように燃えさかってるから光って見えるんですかね?

• vhbtbh
  • お礼率97% (352/362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naumanni
回答No.2

星座を作る星々については、そういうことです。 一部ガス星雲のように近くの恒星に照らされて見えるものもありますが、それ以外は自ら輝いている星(恒星という)です。

vhbtbh
質問者

お礼

太陽のようなものが数え切れないほどあるって事ですね。それら恒星は見た目も太陽に似てるんでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#194996
noname#194996
回答No.1

違います。 恒星でない光る星の最大は 月(衛星) です。 他にも太陽系惑星、彗星、小惑星(が地球に突っ込んできたとき) などいろいろあります。

vhbtbh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。