• 締切済み

定期実行時のパスワード

cronを利用しmysqldumpでデータベースのバックアップを考えております。 その際のパスワードなのですが、平文を暗号化させたいのですが、 どのような方法がありますでしょうか? ご存知の方いましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

cronで実行するパーミッションを700にしておけばいいのでは? ログインパスワードを暗号化したとしても、暗号化されたもので ログインできるのであれば、それが閲覧されるなら 暗号化されてないのと同義ですよね?