• ベストアンサー

この草花の名前は何でしょうか。

 庭に咲いている草花の名前が分かりません。  写真にあるとおり、小さな白色の花をつけた背の高い草です。  多分、雑草だと思うのですが、花が終われば、さっさと抜いたほうがいいのでしょうか。  それとも、また、しばらくすれば花咲かせるのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • nelton
  • お礼率60% (296/489)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.1
nelton
質問者

お礼

 早速の回答、ありがとうございます。  都会で一般的に見られる草花であることが分かりました。  時期的には、5月下旬頃までなので、花が終われば雑草として抜くことにします。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 草花の名前がわかりません

    度々お世話になっています。 庭の芝生の中にポツンポツンと生えている草花(写真)があります。 花の大きさは3センチちょっとの紫で、大体お昼過ぎになると花は萎んでしまいます。 色々と調べましたが見つける事ができませんでした。 どなたか、この草花の名前ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さいませ。 よろしくお願いします。

  • 草花の名前がわかりません

    庭で咲き始めた草花(写真)の名前が分かりません。 ピンク色で、花の大きさは3センチぐらいです。 葉っぱとかが上手く撮れていませんが、 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • この草花の名前は?

    この草花の名前を教えてください。花の周囲にある葉は別の草のものです。茎から一本だけすっと伸びた花があり、中央に赤い実のようなものがあります。本日初めて見ました。珍しいものでしょうか?

  • 草花の名前

    この花の名前はなんでしょうか? 川沿いで散歩中に撮影しました。 草花図鑑や雑草図鑑で調べたのですが、見つかりませんでした。 趣味的な質問であり農学ではないと思いますが、知識不足ありすみません、お詳しい方よろしくお願い致します。 http://mbup.net/d/100632.jpg

  • 可憐な花の雑草の名前、教えて下さい

    庭で薄紫の可憐な花を咲かせている雑草(写真)があります。 花の大きさは1センチぐらいで、お昼頃になると花はどうなったやら、全く見えなくなってしまいます。 色々と調べましたが見つける事ができませんでした。 この草の名前、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さいませ。

  • この草花の名前は?

    散歩の途中に見かけた草花です。 とてもよい香りがするので、気になっています。 この草花の名前をお教えください。 1.香りは藤の花に似ているようです。 2.花のピークは5月初旬でした。(写真は5月20日撮影) 3.高さは約90cmです。 4.公園の垣根に植えられています。 5.多年草のように思います

  • 草花の名前を教えてください

    こんにちは、よろしくお願いします。 9月に入って庭に植えたことのない草花が咲いてたので この草花の名前を教えてください ネットで調べてもわかりませんでした よろしくお願いします。

  • この雑草の名前教えて下さい

    庭に大量に雑草が生えており、この雑草以外は大体名前が分かったのですが、この雑草だけ分かりませんでした。 レンガの間から生えているものは、大体この雑草です。 すごく小さい白っぽい花が集まったような、細い草です。 分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 散歩で見つけたこの草花、どうしても名前がわからず困っています。他にあと

    散歩で見つけたこの草花、どうしても名前がわからず困っています。他にあと3本の名前の分からないのがありますので、これからもよろしくお願いします。散歩途中の草花(雑草ですが、とても癒されます)にペイントで名前を入れて、スライドショーを作って楽しんでいます。よろしく

  • 雑草と草花の区別がつかない夫

    夫が時々庭の草取りをしつくれるのですが、雑草と草花の区別がつきません。 昨日は壁際に生えていたギボウシがやられました。以前にも菊やスズランがやられています。かと思うと黄色い花を咲かせていたクサノオウは残してあります。(-"-;) ショウブの葉とススキの区別さえつかないようです。こんな夫に雑草と草花の区別をつけさせる方法はないでしょうか?