• 締切済み

フィンランドの列車時刻表について

フィンランドの各駅の時刻表を見たいと思いhttp://www.vr.fi/en/index/aikataulut.htmlの「Live train updates」から駅を選択したのですが廃駅ではないのにhttp://www.vr.fi/en/index/aikataulut/liikennetilanne/livetrainupdates2.html?station=Kemij%C3%A4rviのように列車が1本も表示されません。チケット予約ページhttps://shop.vr.fi/onlineshop/SearchResult.doでは表示されるのですが…… 予約ページで1列車ずつ見ていくしかないのでしょうか?

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.2

Long-distance timetablesというのをクリックしたら、下のほうに駅ごとの時刻表がありましたよ。 http://www.vr.fi/en/index/aikataulut/tulostettavat_aikataulut.html 駅名を選択した後のページでTransport connectionsの Departure trainsをクリックするとPDFで時刻表が開きます。 例:Espoo http://www.vr.fi/CMS/henkiloliikenne/en/index/palvelut/palvelutasemilla/asemantiedot/asema.html.stx?asemanTunnus=Epo&language=FI&datagroupid=1 Commuter services timetables も同様に駅ごとの時刻表を見られるようです。こちらはヘルシンキ近郊の(通勤)電車でしょうか。

Kessho_Hengan
質問者

お礼

ありがとうございます。運行日などもわかって助かりました。

• kifimi
回答No.1

フィンランド鉄道のサイトは今まで使ったことがないので、細かい利用方法までは知らないのですが、見た感じ、「Live train updates」は各駅の時刻表検索としては利用できないと思います。 ヘルシンキ駅などでいろいろ検索してみましたが、「Live train」とあるように、フィンランド時刻のいま現在、運行中の列車のライブ情報(検索した時点で運行中の列車がその駅を発着した時刻の情報)が検索できるシステムのようです。 したがって、検索しても列車が表示されないのは、この時間帯に運行していないから、ということだと思います。 ちなみに、検索なさったKemijärvi駅を発着する列車は、一日一往復のようですね。