フィンランド鉄道のEチケットが届かない!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 来月フィンランドに行く予定で、VRのホームページから寝台列車のチケットを購入しましたが、Eチケットが届かない状況です。クレジットカードでの購入は問題なくできているとカード会社で確認しました。eメールアドレスや迷惑メールフォルダの設定も正しく行っていますが、Eチケットは見つかりません。英語が苦手で対処方法がわからず困っています。解決策を教えてください。
  • Eチケットが届かないという問題に直面しています。来月フィンランドへの旅行を予定しており、VRのホームページから寝台列車のチケットを購入しましたが、Eチケットがどうしても届かないのです。クレジットカードの購入は正常に完了しており、eメールアドレスや迷惑メールフォルダの設定も問題ありません。しかし、Eチケットの受信ボックスには何もありません。対処方法をご存知の方はいらっしゃいますか?お知恵を貸してください。
  • Eチケットが届かない状況に困っています。フィンランドへの旅行のために寝台列車のチケットをVRのホームページから購入しましたが、Eチケットが一向に届きません。クレジットカードの利用は問題ありませんでしたし、eメールアドレスも間違いありません。迷惑メール防止設定も確認しましたが、Eチケットはどこにもありません。英語が苦手で対処方法がわからないので、どなたか助けていただけるとうれしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィンランド鉄道からEチケットが届きません!!

来月フィンランドに行く予定で、VRのホームページから寝台列車のチケットを購入しました。しかし、Eチケットが届きません!! カード会社に問い合わせしたら、クレジットカードでちゃんと購入できてました。 eメールアドレスも間違えないし、迷惑メール防止も設定していないし、迷惑メールフォルダを確認してもありません。 英語があまり分からないので、こういう時にどう対処すれば良いのか分かりません。 このままじゃチケット代だけ払って、チケット予約できていなかったら…と不安です。 カードが認証された後に「service mentarily unvailable」って画面で終わり、Eチケットが届きませんでした。 どなたか分かる方いらっしゃいますか!? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エラーメッセージはservice momently unavailableですかね。 もしVRのIDとパスワードを設定していたら、そこから予約情報が見れると思われます。 http://shop.vr.fi/onlineshop/Welcome.do?request_locale=en# VRに言わせると、メールアドレスを間違えて入力してしまった場合は、 即専用の番号に電話しろと言うことです。 IP電話やSkypeなど比較的安く国際電話をかけられるなら、そこに電話するのが一番。 http://www.vr.fi/en/index/junaliput/faq.html#3_Online_Shop 以下FAQ一部コピペ What if I accidentally order an e-ticket to be sent to the wrong email address or mobile telephone number? You should call the online support number immediately on 0307 20903. 電話は自信が無ければ、メッセージフォームから聞いてみるといいのでは。 http://www.vr.fi/en/index/asiakaspalvelu/askaboutreform.html.stx こんな感じの文を参考に( )内の日本語を英語にして送ってみてください。 (tiketやtrainが1枚ならsは外して、往復の切符の予約なら from toをbetween andにして復路の日付も入れてください) Dear Sir/Madame, I am in trouble relating to your on-line booking site. Please let me know how I can solve my problem. I have purchased train ticket(s) on (予約した日付) for train(s) on (列車の出発日) from (始発駅名) to (終着駅名). I paid with my credit card, and the authorisation has been succeeded. Then an error message appeared such as "service momently unavailable". According to my credit card company, you already have charged for my ticket(s), but I did not receive any ticket booking confirmation mail. Thus I do not have any order number. My e-mail address is "(あなたの購入時に使ったメアド)". Because I live in Japan, it is difficult to call, then I am sending this message. I appreciate sending me a mail to solve this problem as soon as possible. Sincerely yours,

miyukkiy
質問者

お礼

すごく親切に回答して頂いてありがとうございました。 しかも英文まで作って頂いて、英語ができない私にとって、本当にありがたいお返事です。 電話は難しいので、早速教えて頂いた通りにメールで問い合わせしてみました。 後は、返事が届く事を祈って…。 あと、予約状況の確認ができるのであれば、今はVRの会員に登録していないので、頑張ってホームページから探して会員登録してみようと思っています。 本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 年末年始のフィンランドの寝台列車は混みますか!?

    年末年始にフィンランドに行く予定です。 ヘルシンキからロヴァニエミに寝台列車で行きたいと考えています。 フィンランドの寝台列車はあまり混まないと聞きますが、年末年始はどうなんでしょうか? さすがに年末年始なだけに、日本から早めにチケットを取っておいた方が良いですか?

  • イタリア鉄道のEチケットが届きません

    イタリアの鉄道(TRENITALIA)のチケットをインターネットで予約しました。 早割り(MINI)で安かったので、ローマ-ヴェネツィア間とヴェネツィア-ミラノ間をクレジットカード決済にて購入しました。 英語サイトで購入したのですが、チケットを受け取る方法がいくつかあったみたいなのでメールで送ってもらうように設定しました。 なお、マイページを作成せずに購入するようにしました。 購入の手続きが一通り終わり、カードでの決済を完了すると"TRAVEL SUMMARY"というのが出てきて、そこで予約した列車の一覧が表示されました。 そしてメールの方が届いているのかなと確認したのですが、一向に届く気配がありません。 おやと思いTRAVEL SUMMARYを確認すると、左上の所に小さく"Error code: Due to some reason the mail was not been sent."となっているではありませんか! このままではEチケットを受け取ることができないのでは・・・ くそう、せめてマイページを作っておけばよかったと後悔していたのですが、なんとか解決策を知っている方がいらっしゃらないかとこちらに投稿させていただきました。 もしわかる方がいらっしゃらなければ、トレニタリアに直接問い合わせるつもりです。 ちなみに予約の際に使用したのはgooのメールアドレスです。 一応、"TRAVEL SUMMARY"のページは印刷しています。 ご回答よろしくお願いします。

  • eチケットについて

    彼(外国人)がアメリカへ行くため、旅行会社でNWの飛行機を予約しました。 支払いにはクレジットカードを持っていない彼に代わって私のを使い、 「eチケット」も送られてきたのですが、10月に支払ったのに まだ請求が来ず、eチケットというのが初めてのためいろいろと不安になったので教えてください。 (1)旅行会社からPDFファイルをメール添付にてeチケットをもらいました。 「Electronic Ticket Record」と一番上にありますが、 これはNWの一般的なeチケットでしょうか? (2)eチケットを手にしたということは料金支払済みが確認できているということでしょうか? (2)別の質問で、本人確認のためカウンターで支払ったクレジットカードが必要だとありました。 本人でない場合は本人同伴か事前に確認が必要だと。 でもeチケットのForm of Payment欄にはCashとなっていました。 この場合はパスポートさえあれば大丈夫でしょうか? 不安になったのは支払いがまだないことと、ページの一番下に http://mytripandmore.com/で始まるURLが書いてあったためです。 別日程のANAで私もアメリカへ行くのでANAのeチケットを見ると、 私のクレジットカード情報が載っていました。(直接ANAで購入) 旅行会社と航空会社で購入した場合とでは違うのかとも思いましたが、 やっぱり不安なためご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 日本からタイの鉄道チケットの予約をしたい

    1月2日にバンコクからチェンマイまで寝台列車で行く予定なのですが、チェンマイ行きの寝台列車はけっこう人気があると聞いているのでチケットを前もって早めに購入しておきたいのですが可能でしょうか? 旅行会社に頼むか、もしくはネット上で予約ができればいいのですが、とりあえずできるならURLを教えてくださると助かります。

  • ヨーロッパ鉄道のチケット

    いつもこちらで大変お世話になっております。 今回初めてヨーロッパで列車移動をするのですが、 以下のような場合、どのような購入方法をとるのが一番お安くなりますでしょうか? ポルトガル内 リスボン-ポルト(特急)        ポルト -りスボン(特急) 国際線    リスボン-マドリード(寝台) スペイン国内 マドリード-バルセロナ(寝台) 国際線    バルセロナ-パリ(寝台) 国際線    パリ-ロンドン(ユーロスター) です。 日にちは全てもう決まっています。 ユールレイパスを購入して寝台料金を別途払う方がいいのか、 または区間列車チケットを個別に購入した方がいいのか もしおわかりの方がおられましたら教えていただけると 嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 今年の夏フィンランドにツアーで行くことになりました。ただフィンランドは

    今年の夏フィンランドにツアーで行くことになりました。ただフィンランドはカード社会と聴きました。私はクレジットカードが今作れないので海外旅行はいつも現金か、e-bankのvisaデビッドカードをつかっていました。ヨーロッパは初めてなので、やはりクレジットカードがなけれ

  • フィンランド長距離列車(タンペレ、ロバニエミ間)のチケット購入について

    フィンランドへの出発が迫っているのですが、 タンペレ、ロバニエミ間のチケットが購入できるかが心配です。フィンレイルパスは持っています。 タンペレに着くのは21:40分そこから、駅に移動してタンペレ発01:16のチケットを買うのは長距離チケットカウンターの営業時間(実際わかりませんが、九時以降にカウンターが開いているとは思えません。)上、不可能ではないかと思います。何かいい案はないでしょうか?ちなみにライアンエアーを使ってロンドンから、タンペレまで移動します。ロンドンでのフィンランドの長距離列車のチケットは買うことが可能ですか?もしくは日本の旅行代理店に手配をお願いするべきなのか。それとも、列車内で購入可能なのか(フィンレイルパスは持っているのですが、罰金を取られそうで怖いです。)? よろしくお願いいたします。

  • マレー鉄道Eチケットについて

    シンガポール マレーシア タイ を結ぶ長距離列車はEチケットでも購入可能と聞いたのですが (豪華特急でない普通の長距離列車) 1:空席状況は個人情報を入力しなくても すぐにみられますか? 2:日本語で購入方法の解説サイトがありましたら教えてください 3:できれば夜行を希望したいのですが 夜行も万一満席だった場合、 自由席のような車両もあるのですか? 部分的にでも構わないので 回答いただけるとありがたいです

  • フィンランドの列車時刻表について

    フィンランドの各駅の時刻表を見たいと思いhttp://www.vr.fi/en/index/aikataulut.htmlの「Live train updates」から駅を選択したのですが廃駅ではないのにhttp://www.vr.fi/en/index/aikataulut/liikennetilanne/livetrainupdates2.html?station=Kemij%C3%A4rviのように列車が1本も表示されません。チケット予約ページhttps://shop.vr.fi/onlineshop/SearchResult.doでは表示されるのですが…… 予約ページで1列車ずつ見ていくしかないのでしょうか?

  • ANAのeチケット

    初めてツアーでなく、eチケットをとり海外に行きます。 質問1 クレジット決済をした後、メールでPDF形式で送られたもので eチケットお客様控え、というのがあるのですが、 いわゆるeチケット、というのはこれでよろしいのでしょうか? 質問2 別の質問で、eチケットとお客様控えを持っていく、とあったので この2つが同じなのか、同じでないならば、eチケットとは何なのか知りたいのです。 質問3 ANAのメールの参照URLに スマートeチケットの説明があるのですが スマートeチケットと eチケットは同じですか?違いますか? 質問4 成田から海外は、パスポートとお客様控えでよいように思いますが 海外から成田のときも、この日本語のお客様控えでよいのでしょうか?