• ベストアンサー

マレー鉄道Eチケットについて

シンガポール マレーシア タイ を結ぶ長距離列車はEチケットでも購入可能と聞いたのですが (豪華特急でない普通の長距離列車) 1:空席状況は個人情報を入力しなくても すぐにみられますか? 2:日本語で購入方法の解説サイトがありましたら教えてください 3:できれば夜行を希望したいのですが 夜行も万一満席だった場合、 自由席のような車両もあるのですか? 部分的にでも構わないので 回答いただけるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.1

マレーシアを経由してシンガポールとタイを結ぶ長距離 列車は、ないはずです(乗り継ぐ必要があります)。 タイ側はタイ国鉄による運行なので、Eチケットでは 買えないと思います。 それらも含めて http://www.big.or.jp/~aochan/ryokou.html が最強サイトです。 「マレー鉄道の案内と旅」をクリック→ 「マレー鉄道(半島縦断を含む)の解説と時刻表」で ここに詳しく載っています。 中程以降に、Eチケットについても懇切丁寧に書かれています。 シンガポールとマレーシア間の夜行のエコノミー席は 自由席で、KLセントラル→シンガは、それだとわずか RM21です。

tabitabi11
質問者

お礼

遅くなってすいません 無事にEチケット予約できました ありがとうございます