• ベストアンサー

彼から連絡が来ない

東京在住の高2です。 明日、気になっている彼と2人で映画を観にいくのてすが、私が待ち合わせの時間などをメールで聞いても返信がありません。 私の気にしすぎだとは思うのですが、ドタキャンされてしまったのではないかと不安で仕方ありません。 彼の方から誘って来たので、そのような事はないと信じたいのですが、どうしても不安です。 このまま待っている方がいいのでしょうか? それとももう一度連絡を入れた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まだ2時間って全然「返信がない」のうちに入らないくらいですよ!大丈夫。考え過ぎだと思います。 といっても、私は2倍位年上なので高校生の普通がわからないですが。 スマホの電源がはいってなかったとか、見忘れてたら、2時間位すぐに立ってしまうと思います。 明日、楽しいデートになるといいですね!

shiori0820
質問者

お礼

有難う御座います! そういえば今日、彼、塾だったと思うので気長に待ってみようと思います笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

どのくらいの期間返信がないのかわかりませんが、普通にもう一度連絡したほうがいいのではないでしょうか?

shiori0820
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。 彼から連絡があり、これから出かけます! 有難う御座いました!

shiori0820
質問者

補足

まだ、2時間ほどなので私の思いすぎでしょうか。 もう少ししたらもう一度連絡してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡こないと思いますか?

    度々お世話になっております。 好きな人が東京にいており、私は大阪在住です。 1週間に一度は連絡は取っていました。 12月に東京に遊びに行くから遊ぶ予定をしてて、どこに行きたいのかとかか聞いてくれたりしていました。それで日にちも近づいてきたので その日の待ち合わせ時間を、メールしてみたところ、連絡がありません・・・電話もしてみたのですが、出ませんでした。 無理なら無理で連絡が欲しいのですが、 この状態だと、どちらにしても連絡は来ないのでしょうか?このままフェードアウトしちゃうのでしょうか??ご意見ください。宜しくお願いします。

  • デートの連絡について

    デートの待ち合わせの連絡をしたのですが、 日時とお店は、決めましたが、待ち合わせの連絡だけは、まだ決めていなく、連絡を したら、既読のままで、返信が来なく 返信が来なかった時はなかったので、 このような場合はどのように対処した方が いいのでしょうか? 合流前にもう一度連絡をとって、返信が なければ、その程度の関係ということですよね? また、相手の共通の友人に連絡がつかないことを相談するのはありですか? 連絡は、ラインしか知らないです…

  • ドタキャンされた後の連絡

    こんばんは 先日気になってる女性をデートに誘ったら一度はOkが出て、当日の朝ドタキャンされたのですが、 その際「また落ち着いたら連絡下さい」とメールで返信しました。 その後一週間経っても連絡が来ないのですがこのまま待っていた方が良いのか、自分から連絡したら良いのかどっちでしょうか? 彼女は友達にもメールを返信するのが数日後になるマイペースさらしいです。

  • また連絡します

    気になっている女性にデートに誘いました 当方:「今度の週末会えない?」 相手:「ちょっと厳しいかな。またみんなで集まる時に。」 上のようなやりとりがあり、相手からの返信が完全に脈なし回答に思われたので、 もう、諦めようと思い、 当方:「わかった。最後に一つだけお願い、もし都合がよくなった時は連絡ちょうだい。」 とメールしました。 このメールへの返信は来ないだろうと思っていましたが、 相手:「どうしたの?うん、また連絡するね」 と返信がありました。 「また連絡する」とあったので、期待と社交辞令ではないかという不安をいだきながら 2週間が過ぎてしまいました。 もう、あきらめようと思った相手なのでこのまま連絡が来ず、こちらからも連絡しないまま 終わりにするもの一つの手段と思いますが、 「また連絡する」とあったので、こちらからもう一度だけ連絡してみようとも思い、迷っています。 ちなみに、この人をデートに誘ったのは、今回で2回目で 1回目はOKもらったのですが、仕事を理由にドタキャンされてます。 よろしくお願いします。

  • なんて連絡すべき?

    ・私は20代の女性。 ・友達の紹介で、4ヶ月間ほど1~2日おきにメールをしていた20代後半の男性がいます。 ・電話も10日に一度程度していました。 ・4ヶ月間、私からもちろん連絡をいれることもありましたが、大概、彼から連絡をくれていました。 ・今まで3度ほど、一緒に食事に行ったり、遊びに行ったりしています。 ・3度目会うまでは、やさしい人で、会話も弾むし、一緒にいると楽しいな~、といった感じに相手のことを思っていたのですが、3度目にあった際に、勢いあまって(?)成り行きで(?)私から告白してしまいました。『このままじゃ、もう会えない!!』と思ったら、いてもたってもいられずに告白してしまったのです。どうやら私自身、彼のことが好きなようなのですが、ちょっと先走ってしまいました。 ・告白後、無事お付き合いすることになり、お互い住んでいるところが遠いけれど、2週間に一度ぐらいは会おうと相手が言い、一応そのようなことになりました。 ・ところが、『付き合おう』となって1ヵ月経つのですが、いまだに会っていません。いつ会えるのかもわかりません。『会いたいな・・・』と一度メールしてみたものの、そのメールには『忙しい』と返信があったのみ。(=『会う気はない』『今は会えない』ということかな?とやや不安。) ・それに、付き合う前までは彼からメールをくれていたのに送ってこなくなりました。送れば返信はくれるのですが、一言だけでそっけない感じ。仕事がどうやら忙しいようで、そんな中でも一言だけでも送ればすぐに返信をくれるのは嬉しいのですが・・・、今までの連絡の頻度との差や、素っ気無い一言だけの返信に最近、不安を感じています。 そんなこんなで、悪いほうに悪いほうに考えてしまい、ここ5日間ほどは相手がどう思っているのかが怖くて、私も連絡を入れるのを躊躇してしまっている状況。 なんだか、一ヶ月間ちゅうぶらりんな感じです。相手に、本当に付き合う気があるのか確かめたいのですが、なんて連絡を入れれば良いものか、電話でなんて話をすれば良いのか、悩んでいます。 あまり重い存在になりたくないし、かといってこのままじゃ自然消滅してしまうのでは?と不安です。 紹介してくれた友達に一度相談してみようかと思うのですが、あれこれと友達に話すのも気が引けます・・・。一度、ここでご助言をいただければ幸いです。

  • 2回連続ドタキャン

    1ヶ月ほどお付き合をしている男性がいます。 毎日、メールや電話もしています。 彼の仕事の関係上、遠距離恋愛です。 付き合って間もない頃、彼から『来月末に、10日ほど休みが取れそうなので会わないか?』とお誘いがありました。 私は、もちろんお誘いを受け会う日にちや待ち合わせ場所などを決めました。 当日の朝、彼から『長距離の移動で疲れたのか、頭が痛い。少し遅れて行くから』という連絡を受けました。 メールを受けた私は、『遅くなっても会える』ものだと思っていたのですが、いざ待ち合わせ場所に着き、彼に連絡したところ『まだ頭が痛いから、今日は会えない』という連絡がきてドタキャンされました。 待ち合わせ場所は、私の地元でしたので『わざわざ来てくれるのだから』と思い、せめての思いで手作りのお菓子を持参し待ち合わせ場所で待っていたのですが。 『次の日は絶対に会いに行く』というメールが来たのですが、それもドタキャンされました。 一応、3回目の会う約束をしましたが…2度あることは3度あると言いますし、『またドタキャンされるのではないか』と不安で仕方がありません。 何だかんだで、ドタキャンされてからは彼からメールの返信が来たり来なかったりです。 どんな些細なことでも『分かった』という一言メールを送ってくれるマメな彼だったので…さらに不安は募る一方です。 彼は最初から私に会う気はないのでしょうか? ただ私は遊ばれているだけなのでしょうか?

  • 連絡が途絶えて8日

    24歳♀です。 1つ上の気になる男性のことで相談させて下さい。 飲み会で知り合い、2回程2人で遊びに行きました。平日に居酒屋→休日に動物園という感じです。 飲み会後はほぼ毎日メールをし(ほとんど彼の方から)、最初の飲みの誘いも2人の方がいっぱい話せるから2人で行こう!という感じで押してくれてました。 私も、2人で飲みに行ってからいいなぁと思うようになり、その後は2人で話し合い動物園へ。 楽しかったのですが、前回と比べて少しフィーリングが合わなかったような気がします‥ お互いべらべら喋るタイプではなく、前回はお酒が入っていたため盛り上がりましたが、今回は沈黙も多々あり少しぎこちなかったです。 ただ、彼の行動力がすごいんです! この後ディズニーランド行っちゃう?(同じ関東内ですが)や、○○食べに高速で○○行く?など、色々と提案してくれました。 すごく嬉しかったんですが、私は意識している男性とは緊張してうまく話せません。素直に感情を出せないので、怒ってる?とか眠い?と聞かれることも多々あります。 他にも映画やバッティングセンターなど、色々提案してくれたのに、私があまり良い反応をしなかったため、ラーメン食べて帰りました。そのラーメンも高速に乗って行きましたが^^; ほんとにいつもうまく伝えられないんです(>_<) 自分ホントに可愛くないなって思いますし‥ 案の定、その日以来彼かの連絡が途絶えてしまいました。 その日にお礼のメールをこちらから送り、それに対しての返信はありましたが、その2日後くらいに送ったメールの返信はありません。 彼の中で、私に決定的な何かがあったのか、フィーリングが合わないと思ったのか定かではありませんが、たぶんそのような理由だと思うんです‥ このような失敗は初めてではないので。 3日待って返信がなかったので最後にもう一度送ろうと思い、 「返事がなかったので気になっちゃって‥何かあったわけじゃないよね? こないだは色々提案してくれたのに、全然気が効いたこと言えなかったし、気遣いできなくてごめんね。 いろいろありがとう」 みたいな内容を送信しました。 3日経っても返信ないのでもうホントに終わりだしダメだって分かってるんですが、未だに返事を期待してる自分がいるんです。メールの着信音が鳴るたびに彼かも!と思ったり‥ 彼と連絡が取れなくなったこともショックですが、また同じ失敗をしてしまったことに対してのダメージが大きいです。 自業自得ですが、最初は気に入ってくれるのに2人で遊ぶとダメになってしまうパターンが多くて本当に悩んでます。 彼にはもう連絡しないって決めましたが、かなり執着していたので、仕事中抜け殻のようになっています。携帯ばかり見てしまって‥ 大袈裟ですよね(>_<) こんな私にアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願いいたします。

  • 連絡がとれません

    初めて投稿します。 2年つきあった彼と、突然連絡がとれなくなりました。一ヶ月たった頃に電話しましたが出なかったので、メールでどうして連絡くれないのかを尋ねましたが、「今飲み会だから」という返事がきました。それから数日後にもう一度メールを送ったところ、「まだ仕事してる。なにしたの?」と返信がありました。それ以後も電話をしてみたのですが、出ることは一度もありません。 最近はメールの返信もこなくなって、とても不安です。最後にあったときは、普段どおりに別れたので何が原因なのかわかりません。 こちらから送ったメールは、返事がこない原因を尋ねる内容です。 いきなり連絡がとれなくなって、不安が募るばかりです。 もう別れることしかないのでしょうか? 男性の方の意見をお聞きしたいです。

  • また、連絡します。

    まだ、付き合ってはいないのですが 今までご飯だけなど二回デートを重ねて来ました。 ついに明日は、半日か一日デートしようと つい一週間前にあった時に約束しました。 行く場所もきまってます。 ただ、今日の朝に (明日だね。何時に私はどーしたらいい?)ってLINEで聞いたんですが… 彼から (また、連絡します) ってきました。 明日は、ドタキャンされる確率が高い気がしました(´・_・`) どういうニュアンスで言ってきたのでしょうか…。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • マチアプのデート前に連絡が途絶えて困ってます

    困っているので教えて下さい。 今1ヶ月弱マッチングアプリでやり取りしている女性とデートの約束をしていて日程調整の最終段階で連絡が途絶えている状態です。 その女性とはメッセージ交換も盛り上がっていい感じでデートに誘った際も快くOKしてくれました。 日程調整をしている中で向こうからご飯だけじゃ味気ないのでせっかくだしカフェと買い物も一緒にしましょうと提案してくれるくらいだったのでドタキャンの線は薄そうとは思っていたのですが、女性側からこの日の何時で場所はここがいいと言われたので「じゃあその時間のそのお店の前で待ち合わせましょう」と送ってから4日間返信がありません。 こちらとしては了解ですくらいの反応は欲しいのですが、女性視点からしたら返信してないだけで指定された場所に行けばいいんだなって事なのかそれか行く気がなくなったのかわかりません。 自分もそこで待ち合わせしましょう!ではなく何時にここで待ち合わせでいいですか?と言うべきだったと少し配慮に欠けていたかなと後悔しています。 近い場所ならいいんですが待ち合わせ場所は家から車で1時間くらいあるのでこのまま来る事を信じて行くべきか行かないべきか迷ってます。 みなさんならどうしますでしょうか? あと印象悪くなるので避けたいところではあるけどデート前日の明日の夜に確認の追いメッセージを送ろうかと思いますがやめた方がいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • マニュアル通りに操作しても、SSIDは判明しましたが、ネットワークキー(パスワード)が分からないので、インクジェット複合機とスマホをルーターなしで接続できません。
  • Android 6.0 ASUSを使用しています。ルーターなしで直接接続しようとしています。
  • 関連するソフト・アプリはiPrint and Scanです。固定電話は使用していません。
回答を見る