• 締切済み

主人が会社の後輩女性と2人で飲みに行きました。

主人は真面目なタイプで子育てや家事に積極的です。 飲み会の帰りも電車がある時間には帰っていたのですが この間初めて明け方に帰ってきました。 驚いて聞いてみると、上司に麻雀に誘われて仕方なく付き合ったから仕方ないでしょとのこと。 しぶしぶ納得したものの、モヤモヤが払拭できず。 数日後、悪いと思いながら携帯を見てしまいました。 すると、会社の後輩女性とメールのやり取りがあったので良い気はしなかったのですが 他愛もない感じだったので、ソッとしておきました。 しばらくしてもう一度見てみると、その女性とのメールが全て消去されていました。 何かあると思って問い詰めたところ 麻雀と言っていた日にその後輩女性に相談に乗ってほしいと言われて飲みに行っていた事、 その次の日にその女性にメールで告白されたこと 驚いて私に誤解されたくないからメールを削除したこと そのあともメールのやり取りはあったがその都度削除していた事 が分かりました。 私はあまりのショックに数か月たった今も悲しみと怒りが収まりません。 主人は下心は全くなく相談に乗っただけだ、メールは誤解されたくなかった、 もう二度とこんなことはしない、と言っています。 しかし、あの時見つけなかったらこのまま隠れてメールしてたのかとか 削除しながらもメールしていたことや二人で飲みに行ったことに対して 悲しみと怒りが収まらないのです。 私一人では答えが見つからず・・・・どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• 10gl
回答No.5

既婚男です。 真面目な旦那様ということですが、ご夫婦としては うまくいっているのでしょうか? 夫婦生活も定期的にございますか? 男がほかの女性と出かけるのは妻に女としての 部分を補えない場合にそういう行動にでます。 >主人は下心は全くなく相談に乗っただけだ、メールは誤解されたくなかった、 もう二度とこんなことはしない、と言っています。 本心からだと思います。奥様や子どもに対する罪悪感もあったのでしょう。 相談だけですから浮気未満ではないでしょうか? 奥様の怒りもわかりますが、なぜまじめな夫がそういう行動に 走らせたのか・・・そういう角度からも分析しないといけません。 夫婦両方に問題があると思いますよ。 なにもなかったわけですから一度許してやらないと 本当に浮気するような体質になってしまいます。 仲良くなさってください。

leonkun1228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫婦仲はとても上手くいっていましたが・・・私にも足りないところがあったのかもしれません。 上手くいっていると感じていただけに、ショックが大きかったのも事実です。 しかし、回答を読んで少し落ち着きました。 ありがとうございました。 もう一度考えてみようと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私なら・・・ 嘘をついていた時点で結婚生活は続けられないので すぐ別居しますね。 浮気や風俗よりも嘘だけは許せません。 でも、そこまで信頼しているので逆に 携帯は見ません。 携帯を見るということはもう既に夫を信頼していない という証拠になるからです。 もし万が一現在夫が会社の女性と メールしたり二人で飲みに行っていても ちゃんと報告してくれたら、話し合えば解決します。 (事実過去にあったので) でも嘘をついてそういうことをするのなら別居します。 もちろん反省して謝って来たら許しますけどね。 そして許したならもう忘れてしまうことです。 悲しみと怒りが収まらないなら収まるまで別居します。

leonkun1228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供が二人いるので、別居が難しく・・・・ 悲しみと怒りがいつか収まるのかと思いながら生活しています。 許したら忘れる、そうなれるよう頑張ります。

• syasushi
回答No.3

後輩の相談に乗って明け方まで付き合ってあげるなんて、良い旦那じゃないか。 何もないって言ってるなら、ヤキモキする事もないんじゃない? しかし・・・既婚者に告白してふられた後もメールしてくるなんて、普通出来ないよね? 健闘を祈る!

leonkun1228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤキモキする事無いですかね。 主人曰く、断った後も「もっと早く出会いたかった。」「仕事のことでまた相談します。」 など毎日のようにメールがきてたみたいです。 すごいですよね・・・。

• 15-mama
回答No.2

主婦です。 同じような経験があり、気持ちが良くわかり、つい書き込みます。 そんな関係、嘘、相手の女性にも、旦那にも腹が立ちますよね。 うちの旦那も、もう関わらないよといいながら、しばらくメールのやりとりや帰り一緒の方向だからと車で送ったりしてました。 本当に苛立ちました。 不倫なら離婚すればいいのですが、ただ親しいだけだから、怒りのやり場がない。 私は、旦那が隠れて連絡とったと思われれば、ちくりちくりと冷たくしてました。 体調悪いと食事作らなかったり、理由もいわず無口だったり。 旦那は、気づいてる?という感じでソワソワしてました。 結局、旦那のうわつきが治らなければ、妻が何を叱っても治りません。 旦那の気持ちは、他人が矯正できるものじゃないですよね‥ だから、メリハリで、そんな冷たい時期を経て、新婚のようにラブラブな雰囲気をつくったり、またテレビで浮気の話題がでればちくりちくりと。(私だったら浮気したら離婚だなー嫌いになるから、などとつぶやく) いつの間にか、その後輩には興味なくなったようです。 また繰り返すかもしれません。でもそんな人と結婚してさまったから、ある程度はサッパリいかないと疲れちゃうかもしれません(>_< ) 悩んでますよね、でもしっかり眠ってくださいね。

leonkun1228
質問者

お礼

優しい言葉ありがとうございます。 似た経験をされていて、心強く思います。 そうなんです。 この様な関係なので怒りのやり場もないですし、でも嫌な気持ちは拭えないですし。 ちくりちくり作戦、やってみますね。 ある程度サッパリ、すごく心に響きました。 自分でそう思える様に頑張ってみます。

• magata1
回答No.1

んー、私も同じような対応をするかもしれませんね。 確かにいざバレた時、変に嘘をついているとあなたのように怒りと悲しみが収まらないかもしれませんが、文面から想像するあなたのようなタイプに「ちょっと後輩の女の子の相談乗るから飲みに行く」とか、「今日告白されたんだよ。もちろん断ったけど」って言っても、それはそれで変に勘ぐられる気がします。 ですから隠します。 一度ならず勝手にメールを見るっていう行為ができる人ってのは、一緒に生活してる普段の生活の中で、それ以外にも何となく自分が信頼されてないなってのを感じる行動を取ってると思うんですよね。 私のメールを勝手に見た元カノは三人ほどいますが、その誰もが、何でもないただの友達や先輩を浮気相手じゃないかとひどく疑ったりって経験があるのでそう思ったわけなんですが。 信頼ってのは難しいもんで、信頼してくれない相手を信頼はしにくいもんです。 私のケースも、元カノが悪くて私は正しいってもんでもなく、上手く信頼関係を構築できなかったのがいけないんでしょうけどね。 でもやっぱり、間違いなく浮気じゃないかとかあれこれ言われるんだろうなぁと思ったら隠しますよ。 文面からすると一方的に相手を悪く書いているように見えますが、ちゃんとメールを盗み見したことを謝罪しましたか? 「悪かったけどね!」みたいなおざなりな謝罪から、流れるように相手の批判へってなると、どんどん信頼されなくなっていきますよ。 んで、どうしたらいいでしょうか…ってのがまた難しいですね。 すでに全ては白日のもとにさらけ出され、彼からの謝罪もあり、ひとまず事は終わっているわけです。 答えとはなんの答えですか?逆にあなたはどうしたいんですか?

leonkun1228
質問者

お礼

そうですね。 確かに昔から私が心配性なことは伝えてあったので、言えなかったのかもしれません。 ただ、主人は私のことを信頼していると言っています。 信頼関係って難しいものですよね。 携帯の件はもちろん謝罪しました。 私の気持ちの整理がつかないので、質問しました。 回答ありがとうございました。