• 締切済み

AV会社を辞めるべきか否か

AVメーカーに勤める32歳です。 現在交際している女性がおり、今年中に結婚するかもしれない状況です。 ゆくゆくは子供ももうけたいと考えております。 しかし心配なのが私の職業のことで、AV業界も社会に必要な立派な職業であることは間違いないと思いますが、偏見の目に晒され易い業界であることも否めないと思います。 父親の勤める会社がそのようなところだとわかると、子供はいじめやからかいの対象になったりするものでしょうか? 今の職場に不満はなく、条件も良いため出来れば転職はしたくありませんし、偏見の目で見たりする人のために辞めるのも癪です。 しかし子供の為を思えばやはり転職するほうが吉でしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 転職
  • 回答数7
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.7

職業は、社会貢献と同時に・生活基盤である事は、当然でしょう。 *ご結婚をお考えになられていられるならば、それを”契機に・一般的職業への転職が気持ちも解放され・仮に収入が減っても、堂々とした職場で・自信がでてくるものでしょう。 AVメーカーに勤務。その事自身と生活している貴方様ご自身の考え方は、まさしく貴方様のご想像の通りで、他人様が、娯楽の対象としている中の一つでは、あるけれど・公序良俗で・”お金と待遇以外の、社会的価値観とか・道徳観とかに、なれば、いささか・気持ちが暗くなるでしょうか。 *抜き差しならない事情が無い限りは、転職・再出発でしょうか。・・・

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.6

イジメ以前に思春期の子供が親の職業を知ったときのショックはとてつもなく大きいですよ。 間違いなくグレますね。 親が エロ漫画家 風俗店経営 全て受け止められるほど子供は寛容ではありません。

noname#198214
noname#198214
回答No.5

現在36歳の男性です。妻と子供二人います。 私も同じくらいの時期に色々と迷い転職をしました。(もう少し歳いってましたが) 私の職場は大手企業ではありましたが、業界的にかなり忙しい業界で、 家族との時間がまったくとれなかったため転職をしました。 しかしその後本当に苦労しました。 他の仕事に転職して給料は下がりましたし、時間も多少良くはなりましたが、やはり忙しかったです。 最近ようやく安定しだしましたが、定年後の事や学費の事など考えると、まだまだ頑張らないとと思っています。 結婚して家族が出来て、大黒柱として生活していくって、将来を考えると大変な事だとすごく実感しています 個人的な意見なのですが、 もしmnmiyさんが今の職場で待遇が良く不満もないのであれば、そのままで私は良いと思います。 子供には画像関係の仕事とかごまかして言っておけば良いと思います。 自分から言わないとばれる事はないですよね。 歳をとって、子供も家族をもって、親に育ててもらったありがたさを理解できるようになれば、 その時にはじめて 「父さんは悩みながらも、家族のためにこういった仕事をして家族を養ってきたんだよ」って話をしてあげても良いかと思いました。 結婚して大事なのは、やはり家族を安心させてあげられる給料だと思いました。 あと家族との時間もしっかりとれる事、この2点かなと思っています。 妊娠すると女性は本当に大変だし、言葉悪いですが弱者になります。守ってあげないといけません。 AV業界といっても犯罪しているわけでもないですし、人を喜ばせる事が多い仕事かと思います。 偏見の目があるのは事実ではありますが、待遇が良くて不満がないのであればそのままでどうでしょうか。 もしどうしても悩むのであれば、仕事をしながら 同じように待遇のよい、自分に自信をもてる転職先をゆっくり探せばよいのではないでしょうか。 条件よくて不満がない職場って言えるなんて本当に羨ましいです。 で、最後になりましたが・・・ 近々結婚するかもとの事、おめでとうございます! 今から子供の事も考えるなんて、本当にまじめで素晴らしいです。 ぜひぜひ、家族をもったら幸せにしてあげてください。 人生の先輩として応援しておりま~す!┗(^o^ )

回答No.4

オーディオビジュアルと言っておけば良い。

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1485)
回答No.3

まあ、最終的にはご質問者様と女性本人が話し合って決めるべきだと思われます。 AV男優 事件 https://www.google.co.jp/search?q=AV%E7%94%B7%E5%84%AA%E3%80%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6&rlz=1I7GGLL_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&gfe_rd=cr&ei=unJrU8TDKozN8gfwsIHYAw#q=AV%E7%94%B7%E5%84%AA%E3%80%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6&safe=off&tbm=nws まあ、個人的には「犯罪行為」を業界の方が擁護するような発言された段階で、「反社会」組織と同等のイメージが既に付いているのではと思っています。

回答No.2

  なんで、ここで質問するのですか? 貴方を何も知らない、無責任な野次馬回答者しか居ませんよ 交際してる女性と相談するしかないと思いますが.............. 私の意見は転職すべし できるかどうか、生活できる収入が得られるか、それは関知しません。     

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

>社会に必要な立派な職業であることは間違いない そう思っているなら、あなたが先頭に立って偏見がなくなるように努めましょうよ? いつまでも後ろめたい気持ちで勤めるおつもりですか? 彼女のお父さんに「職業は?」と聞かれてなんと答えるつもりですか? 堂々と、「AVメーカーです」と言えなければお許しは出ませんよ。

関連するQ&A

  • 【AV新法】によるAV界の未来は?

    天下の悪法と言われるAV新法が碌な議論もなく急遽成立施行してしまいましたが、あまりの急激さに業界が付いて行けず、AV女優界にも困惑や失望感が出てます。 規制が厳しくなった今後は、多くのAV女優が個人撮影・同人撮影などのAV出演に流れるようになりそうでして、AV女優の危険は逆に増していきそうです。 最近も個人撮影AVで人命を損なう事件がありました。 今後AV界はどうなって行くと思われますか。 ■ 「AV新法成立」で現場大混乱!? 守るべき女優が苦しむハメに… https://weekly-jitsuwa.jp/archives/69763 ■ 「AV新法」で“職業女優”が無視され、貧困女性が標的に!? AV監督に聞いた「出演強要」「業界への差別偏見」 https://www.jprime.jp/articles/-/25311 又は https://news.livedoor.com/article/detail/22963601/ 私は一部の大手メーカーが歩合給基本の上質AV女優を擁して長い視野で良質なAVを作成するような未来が来るのではと期待してます。 半分非合法な零細製作者達による劣悪なAVが劣悪な環境で大量に作成され、数限りない犠牲者が出続けるにしても。

  • 元(現役でも)AV女優さんとお付き合いした&結婚した方にお聞きします

    元(現役でも)AV女優さんとお付き合い、又は結婚した男性にお聞きします。知り合いでもかまいません。 申し訳ありませんが、憶測の域を出ないような回答はご遠慮願います。 元AV女優さんとお付き合いしたり結婚したりするのには相当な覚悟が 必要だと思います。この掲示板でも否定的な意見が多いです。 否定的な理由として 1、人前でセックスをして金を稼ぐ価値観が分からない 2、知り合いにばれたら肩身が狭い 3、町中で誰かに気付かれそう 4、産まれてくる子供や親類縁者にばれたらまずい 5、子供がいじめの対象になりやすい 等々あると思います。価値観については本人の問題ですのでどうこう 言えませんが、2~6などは実際にあるのでしょうか? というのも、AV女優さんは業界に入るときにかなりの方が整形する と聞いております。引退後、稼いだお金で逆整形?(元に戻す)すれば 気付きにくいと思いますし、体の特徴(スタイル)などは脱いでみない と第三者には気付かれにくいと思います。 元AV女優さんと結婚された方は、彼女の昔の経歴が何らかの障害に なっているのでしょうか? 元AV女優さんは芸能人やAV関係者と結婚したりすることが非常に 多く、一般人と結婚して幸せな結婚生活が送れているのでしょうか? それとも、私が例に挙げたようなことが原因で最悪離婚などになって いるのでしょうか?

  • AV女優をしていることを彼氏に隠しています

    20代後半のAV女優です。 初めての投稿で、文章が読みにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 今年から、付き合って二年弱の彼氏と同棲するために7年勤めた会社と生まれ育った地元を捨てて上京してきました。彼氏には結婚しようと言われ、真剣に考えた末、決断しました。 彼氏のことは愛しています。結婚して子供を育てたい相手です。 私は早く結婚して子供を育てたいのですが、彼が年下でまだ貯金もなく、お給料も少ないので結婚できません。私は個人的に貯金はしてますが、彼と付き合う前からの自分だけの蓄えとしてもっておきたいのです。 同棲を初めてから、しばらくして、性生活の不一致が出てきました。帰りが毎日遅く、眠いといって相手にしてくれなかったり、前戯が少なかったり…。私は愛情表現のひとつとして、絶対に欠かせないものだと思っているので、我慢の末に、真剣に悩んでると本人に打ち明けました。そしたら、「そんなにしたい理由がわからない。俺は性欲が強い方じゃないから」とのこと。それからあまり自分の欲求を彼氏に伝えてもしかたないと諦めました。 彼は今までお付き合いした男性の中でも、理想的だと言えると思っていたので、いつかはsexなんてしなくなるんだし、死ぬまで一緒に居たいと思える人だから、これは我慢しなくちゃ。と自分を納得させることにしました。 しかし、これからの生活に対する金銭面を含めたあらゆる不安感と、今の状況の不満から、どうしたら解放されるのか…と日々悩んでいたのです。 そしてついに、AV女優のお仕事に就く という答えに行き着いたのです。(普通はこんなところに行き着かないかもしれなせんが、何でもやってみないとわからない!という考えの人間でして…汗。) 今はまだ半年も経っていませんが、お仕事自体は思っていたよりちゃんとしたスタッフの方々に囲まれ、衛生面や、避妊対策など納得のいくもので安心しています。お金も少し貯まりました。 私は彼氏に相手にされない反動と、将来彼氏との子供を安心して育てることが出来るくらいの蓄えが欲しいためにこのお仕事をしています。これからも続けていけるだけ続けていきたいと思ってます。 AVを観る人達への偏見も、出る女優や、男優への偏見もありません。しかし、彼氏にはもちろん、友達にも絶対に言えない仕事だとも思っています。その事でなんだか悪いことをしているような気持ちはあります。 こんな仕事に就いていながら、幸せな結婚を求めている私は甘いのでしょうか。 彼氏に理解してもらえるならしてもらいたいですが、多分そんなことを知ったらもう私に触れることもなくなるのではないかという不安でいっぱいになります。 彼には嘘をついてるのですが、男優さんと絡むことは私にとってはただのお仕事で、浮気の気持ちは全くありません。…当たり前ですが。セフレも作ったことないし、今後も浮気はしないと思います。 彼氏には理解してもらえなくても続けたい…。そんな考えは間違っていますか? みなさんの素直なお考えを聞かせてください。 そしてやはりAV女優をやめた方がいいのかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 面接で家族の会社名まで聞く会社って・・・

    人生で3度目の転職活動中で、 現在3社ほど書類選考を通過し面接を受けているのですが、 先日受けた会社(マスコミ系)では、両親の職業だけならまだしも、 会社名及び勤務先地名まで聞かれました。 過去2度の転職活動の際は家族の職歴まで聞かれた事はなく、 私の職歴のみで判断(もちろんですが)して頂いたので 今回のことは正直とまどっています。 今どき両親の職業を聞く会社がまだあるのかと驚き、 社長自ら必死に両親の勤務先等をメモしている姿が目に焼き付き、 第1希望の会社だっただけにがっかりしました。 28歳女性なので結婚や出産の予定など聞かれるのは (気分は良くありませんが)仕方ないとして、 血液型や両親の会社名、勤務先まで細かくチェックする会社には どうしても希望が持てません。 県内の業界では優秀な実績を出している会社だけに 疑問符がわきました。 採用をご担当されている方などで この質問をされたことがある場合、 何を意図しているのかお教え頂ければ幸いです。

  • 夫の転職について

    1歳の子供を持つ専業主婦です。 主人が転職を希望しているのですが、1.転職 2.転職先が外資(内定が出そう) 3.地方勤務の可能性...未知の世界なので、不安です。善し悪しを教えてください。 転職理由は今の業界の将来性が薄いこと、拘束時間.給与の不満などです。内定をもらえそうな転職先は外資系大手で業界トップです。転職のメリット、デメリットって何なんでしょう?転職先でいざ入ってみたら...とならないためには、どうやって調査したらいいのですか?教えてください。

  • 会社を辞めるべきか悩んでいます

    会社を退職しようかと悩んでいます。  辞めるべきか、続けるべきか。アドバイスを下さい。  昨年の12月に入社をして、毎日のように「辞めたい」と考えて仕事をしています。  不満を挙げるときりがないぐらいに豊富にあり、中でも自分が許せない不満は、虐めや嫌がらせが多く、自分の仕事に自分が興味を持って仕事に取り組めない。自分から学ぶ姿勢が自分でとれないという点に不満があり、自分でも情けなくなってきています。 今の会社で仕事をやれる楽しさというのは、上司と先輩が優しく指導をしてくれるという点だけです。    今の仕事も募集内容とは違う仕事で、4月には営業職に配属になります。その為に、入社1週間目に人事部に「退職をしたい」と申し出ましたが、「君には期待しているし、もう少し頑張ってみてくれ」と言われ、早期でやめるのも我慢が足りないと思い、現時点まで継続をしています。  上司には「人事へ泣きをいれるな」と半分からかい言葉を言われ、だんだんストレスが溜まり、風邪を引きやすくなったり、頭痛、咳など今まで体調を壊したことがない自分が、体調を壊すようにもなりました。  毎日、会社を続けるか辞めるかで悩み、このことが頭から離れず、目はボーっとして、考えを変えようとしてもこのことを考えてしまって、軽い欝になってきていると思います。  正直、今の会社にいても自分が得れるものは、お金(給与)だけ。実家暮らしで、親も私の状況をみて「自分で考えて辞めたいのなら辞めなさい。その間の食費は見てあげる。また転職をするならその間の分は転職をした会社の給与から返してくれればいい。こうやって頼れるのは、世の中親、兄弟だけだから」と言ってくれていますが、甘えるわけにもいきません。  自分で客観的に考えることも今はできなくて、そこで皆さんからアドバイスをいただければと思いまして、書き込みをしました。

  • 発達障害児の教育に適した環境の街

    三歳の軽度の発達障害児をもつ父親です。 現在渋谷区に住んでいますが、今後の子供の教育を考えて引越しを検討しています。学力の向上を目的とするのではなく、発達障害を理由に学校でいじめやからかいをできる限り受けずに、また、自立のための教育が充実している街に引っ越したいと考えています。東京というこだわりはありませんが、私の仕事の関係上一都三県で検討しています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 会社を辞めてWEBデザイナーを目指しています。

    会社を辞めてWEBデザイナーを目指しています。 当方、23歳です。不動産に強い興味がある訳ではなかったのですが、 昨今の就職難の影響や在学中に取得した宅建もあり、求人の多い不動産会社の営業職に就職しました。 しかし、入社した後に管理者養○学校という変な信仰宗教施設みたいなとこに強制的に行かされたことを始め、 暴利的な親族経営、社内の人間関係が酷く耐えられない日々が続いておりました。 また、私は管理者養○学校の訓練で人格を変えられそうになりおかしくなりそうだったので耐え切れず途中でリタイアしたため、それ以来 役員の方から目を付けられてしまい、月に何度も激を飛ばされております。 商品の不動産にもだんだんと興味が持てなくなり、辞職願を出し、今月一杯で辞めることを伝えました。 この不況のなかでこの行動はバカだなと思われるかもしれません。 数ヶ月働いて失業保険が出てからでも遅くは無いのにと思われるかもしれません。 入社してから3ヶ月で、宅建も取得していて、 これからというときに全てを棒に振るようなことをして何をしているんだと直属の上司からも言われました。 仕事自体は苦手では無かったです。新規営業やポスティングは嫌な会社から離れられたり、 お客様と会話をしていかにニーズを聞き出すかはこの業界に限らず、 他の業界にも必要だと思うから必死に取り組んでおりました。 でも私は嫌々この会社で仕事をするよりも別の会社で仕事をしたいと思ったから後悔はしておりません。(親にはとても迷惑をかけていることを自覚しています。) 話は変わりますが…転職先をみていたらWEBデザイナーという職業を知りました。 業界の競争が激しいものの、自分でデザインしたものをお客様に提供できるやりがいのある仕事と知り、是非ともチャレンジしたいと思いました。 もともと私はパソコンは中学生のときから使っており、高校の学園祭で動画作成や学校冊子の表紙の作成など手がけていたため、 パソコンを使って何かを作る作業は好きでした。また、私は将来独立も考えており、この職業が私に合っていると思いました。 ですが、ほとんどの会社が業界経験者や専門学校卒でなければ入社できないため、 三ヶ月で会社を辞めてしまった私がこの不況の中で未経験の業界に入れる可能性は極めて低いと思います。 そこで質問なのですが、 1、バイト、派遣、契約社員などの非正規雇用で働きながらスキルを身につける。 2、職業訓練を利用して知識を身につけてから新しく就職活動を行う。 3、学費をためて専門学校に通って就職する。 4、未経験可の会社を見つけるまで転職活動をする。 これらのうちどれがWEBデザイナーとして一刻も早く働けますか。 3ヶ月という浅はかな経験を活かせられるとは考えておりませんが、ベストを尽くしたいと思います。

  • 女として生きていくのが嫌になりました。

    母親には愛されて育っていませんが、 愛された愛されたと散々周りからも言われました。 そこで、愛された=これ以上の改善はない、つまり→諦めよ+それなりの感謝を求められはする。 そんな中、父親にも愛されませんでした。 皆がどうしてか、男をかばっている気がして自分を味方してくれないように 思います。というか感じてしまいます。 男にすら甘えられません。 私がどうにかしたらいい話であるらしいのです。 それでついに女として生きていくのが嫌になりました。 更には、愛されなかった家の子供ということで偏見にもあいます。 誰も味方してくれなかったっていうの、甘えていますか? だとしたらどこが甘えているのでしょうか? 全てを許して自分を犠牲にしなさいとすら言われている気がします。 女なんだから、それくらいのワガママいったって許してくれてもよかったのに とも思います。 私死ななきゃ治らないでしょうか? 生まれてきたのが間違いでしょうかね?

  • 親が子供に教えること

    なぜ人を殺してはいけないか?って、子供に教えるべきなんですよね。私が子供の時は(昭和の時代です)、どうやって教わったか記憶にないのですが、「相手の気持ちを考える」という身近なことからはじまって、自然と身に付いていったのかな?と思っています。 援助交際はなぜ悪いか?という質問を目にしまして、「(未成年に援助交際を)悪いことだと教えなかった親が悪い」という発言を目にしまして、ちょっとびっくりしました。 「援助交際」の言葉を耳にするようになったのは、私が20代前半だったと思います。成人していても、まだ若い時です。当然、親から「援助交際は悪いこと」なんて教えてもらわず育ちました。 それでも悪いというか、「卑しい・恥ずかしい等」良くないという認識だけはありました。 「どうしてそんなことを、教えてもらわないとわからないの?」というのが、私の正直な感想です。 (成人してプロの職業としてされている方は、悪いとは思っていません。その人の自由です) 時代が変わったのでしょうか?今は全てにおいて親が、「良い・悪い」を明示して、子育てをするべきなんでしょうか? それとも私が「当たり前のこと」を、知らずのうちにきちんと教えてもらって育った、幸せな子供なんでしょうか(^^; 私にはまだ子供がいませんので(これから欲しいと思っています)、お子様をお持ちの方のご意見をお伺いしたく、質問させて頂きました。

専門家に質問してみよう