• ベストアンサー

うさぎの島、大久野島について

あの有名のうさぎ島、大久野島に行ってみたいです! 今はちびうさぎがいっぱい生まれてきたと聞いています!本当でしょうか!(=`ω´=) 私は今東京に住んでいます! 大久野島へ遊びにいくなら、日帰りではきついのでしょうか? 泊まるなら、うさぎ観るだけで、何泊泊まるのもな…と少し悩んでいて… (他に観光スポットあるなら、一緒に回して、二日間泊まっていくのもいいですが…) 知っている方、是非、アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5500)
回答No.1

下記に移動時間がありますが 広島ー東京自体がけっこう距離あるので日帰りはほぼ無理です 9時に飛行機乗って つくのが2時くらいで滞在時間一時間とかになります http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1193861306

koarada999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 へぇ!!!そんなに距離あったんですね!!!>< これは1日じゃ本当に無理ですね! う~~む、計画立てていかないと、気軽に遊べませんね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うさぎと日帰りで行ける、お薦めスポットを教えて下さい。因みに東京都内か

    うさぎと日帰りで行ける、お薦めスポットを教えて下さい。因みに東京都内から行きます。 交通手段は電車です。宜しくお願い致します。

  • うさぎのお泊り

    実家に帰るのにゲージごと車にのせてうさぎを連れて帰っています。 来月は2度預ける予定にしていますが、 1度目は1泊2日で私も一緒ですが2度目は5日ほどうさぎのみお泊りなんです。 1泊2日くらい大丈夫ならお留守番させてた方が負担は少ないんでしょうか? 実家までは車で1時間。 実家での様子は食欲がなくいつもの半分しかごはんを食べません。 少々気が荒くゲージの外に出せるかどうか怪しいので5日間ゲージの中かもしれません。 ゲージは大きめのものですが、普段は1日1回は部屋に出しているので心配です。

  • ドイツのマインツからの観光

    ドイツのマインツで2日間程時間が出来たので観光をしたいと思いましたが、日帰りもしくは1泊でどこかお勧めの観光スポットはありませんか? マインツの街もなかなか素敵なようですが、ドイツで観光するのは初めてなので・・・・。 宜しく御願いします。

  • 広島の呉線の忠海駅の近くでうさぎを診てもらえるお医者さんは居ないでしょうか?

    うさぎが好きなので旅行の日程に広島の大久野島(おおくのじま)を入れて楽しんできました。 しかし・・・島中うさぎだらけが、売りの休暇村なのですが 怪我をしたうさぎがかなり居ました 野良うさぎではあるのですが・・・ どう見ても観光客が無理に捕まえようとしたりして 足など骨が折られたまま放置されているうさぎを何匹も見ました 毒ガスの島でもあって地面に展示されている当時の機器は人が触らないように柵が有るのですがうさぎは自由に入るようで、鼻や皮膚に明らかな以上があるうさぎも居ました 骨の折れたうさぎなどは、今回は、病院もわからず連れて出る事も出来るか判らなかったので、餌だけ多く置いて置く事ぐらいしか出来ませんでした せめて今度は病院で治療をして返してあげたいと思い 近くに動物病院が無いか教えていただきたいと質問いたしました。 今回そのままにしてきてしまった事を今でも後悔しています 呉線の忠海駅近くでうさぎを治療できる病院は無いでしょうか? お願いします

  • うさぎの避妊手術

    4日後にうさぎ(ネザーランドドワーフ)の避妊手術を控えています。 退院後7日目に抜糸の予定で 土日と有給を使って5日間は一緒にいることができるのですが 2日は一人でお留守番をさせなければなりません。カラーをつけるのでうさぎにとって、そうとうなストレスになると思いますし、もし何かあったらどうしよう・・・と今から気が気ではありません。   同じ経験をされた方、どのようにして抜糸までの期間を過ごされましたか? 教えてください。

  • うさぎのケージ。

    以前、「うさぎのオス・メス」で、質問させて頂いた、hana-usagiです。 (そのとき回答いただいた方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m ついに、約一ヶ月後、うちにうさぎちゃんが来ます!! それで、ケージについてなのですが、いろいろあるみたいでどう選んでよいものかわかりません。 また専門店にも立ち寄ってみようと思っているのですが、やはり良いものは結構値段が高く。。。、 かといって、やはり下の金網はうさぎの足にとって大変重要、とのことで、安いものを買うのも怖いです。 種類はミニレッキスです。 最低このライン、または良いものを安く買える(ネットor店舗どちらでも)を知っていらっしゃる方は、アドバイスどうか宜しくお願いします。 (住まいは東京です。) また、下の金網の素材についてのご意見や、ケージの作りについてなどのご意見も、何でも参考になりますので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 海釣りスポット

    東京から日帰りか1泊2日で行けるおすすめの海釣りスポットを教えて下さい。また、その近くの遊び場もあれば一緒に教えていただければ助かります。子供が小学校3年と幼稚園年長が一緒に行動します。詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • うさぎと楽しく暮らしていくために・・・

    現在みにうさぎの1歳の女の子と暮らしています。 つい2~3日前までは、とても愛おしくて可愛くて、 この子がいるだけで苦しいこと辛いことも忘れることができ、 毎日一緒に遊ぶのが楽しくて仕方ありませんでした。 うさぎの方も膝に乗っておやつを食べたり 私の後をついてまわり、なついてくれました。 トイレも完璧なので、とても誇らしく思っていました。 しかし、昨日遊んでいる途中で、大量の尿をお気に入りの ソファーに撒き散らされました。 それを見た瞬間怒りが沸き、激しく叱り、キャリーへ 閉じ込めてしまいました。 それからは散歩もさせずケージから出していません。 うさぎも怯えているようです。 今はとても後悔していますが この先またうさぎと仲良くやっていけるのか 不安になってしまい、最低限のお世話の後は うさぎを見ないようにしています。 どのように気持ちを持っていけばよいのか悩んでいます。 ついついペットに辛くあたってしまった方いらっしゃいますか?

  • ウサギの飼い方教えてください!

    今日露天でうさぎを購入しました。 オジサンいわくミニウサギです。私は大きくなるのは全然かまわないので、ただの小ウサギであったとしてもOKなので飼いました。 生後1ヶ月っということ。女の子です♡ 手のひらサイズの真っ黒な子です。 今も手のひらにずっと乗っています!(まず、こういう事していいのでしょうか?そして今私の手をずっとなめたりつついたりしてます。どういう意味なんですか?…可愛いです。) 私は、まず何を、どのくらい食べさせたらいいのかわからず、おじさんの言うとおり、 今晩はキャベツをちぎって少しあげたのですが、今ウサ研ッと言うサイトを読んでいるとキャベツはあまりよくないと書いてあり、すごく不安に・・・。 そこで皆さんにアドバイスをいただこうと思い、 私自身もインターネットで調べて、彼女といい関係をきずいていけるよう努力していこうと思いますが、 初めてウサギを飼うので、今まで飼った経験のある方、正しい飼い方!当たり前に気をつけること、豆知識、ウサギのこんなところが可愛いなど、是非教えてください!!アドバイスをください!!!お願いします。

  • うさぎの交流(うさんぽ)はどこでやってる?

    うさぎの交流(うさんぽ)はどこでやってる? ちょうど1歳となるホーランドロップを飼っています。 最近うさんぽデビューし近所の公園へ時々行くようになったのですが、今だ他のうさぎさんは見たことがありません。 岡山にはうさんぽ会というのがあるらしく、他の飼い主さん達とのよい交流の場となっているようです。  東京近辺(詳しくは神奈川県多摩区)でもこのような会はあるのでしょうか?