• ベストアンサー

デニムって洗ってますか?どうしてますか?

こんにちは。 デニムって洗ってますか? 洗うと色落ちしそうだし、洗うものではなさそうなのですが、、 みなさんどうしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

他の服と同じく、汚れたら洗います。 ごくごく単純にそれだけです。 > 洗うと色落ちしそうだし 他の洗濯物への色移りが心配ならば、単独で洗えば良いし、 デニムが色あせるという意味ならば、 逆にそれがいい味わいになって良いと思いますよ。

sajiokf
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

洗わないと生地が傷むし 細菌の温床になりますよ(臭います) 色落ちさせたくないなら エマールとか使いましょう。 汗かいたり汚れたりしたら気持ち悪くないですか? 私は男ですが洗わないジーンズなんて気持ち悪くて・・・洗いますね あと私はヘビーオンスのものを好むので洗って動きやすくなるほうが好きです。

sajiokf
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます!

回答No.2

洗わないのはヴィンテージ物だけで普通に大量生産されているのは洗いますね。

sajiokf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • デニム着たら毎回洗ってますか?

    デニムって色落ちするし他のものに色移りしたら嫌だから、いつも別で洗うんですが、面倒です… 皆さんはどうですか?毎回洗いますか?

  • デニムの色落ち

    こんにちは。男性です。デニム好きです。 フルカウント×2、デゥニーム×1、エヴィス×2所有しています。 デニムが色落ちするのですが、単刀直入に、 【おちん○んの部分の右側が色落ち】してしまっています。(伏字は削除対策) 持っているデニムすべてそうです。 色落ち箇所:おしり、ひざ、もも、おちん○ん です… そんな方、いますか?ちょっと恥ずかしくて困ります。 対処法などあるのでしょうか?(フルカウント社に連絡しておちん○ちんの色落ち部分を少し染めてもらうとか。リペア?)

  • デニムの加工について

    こんにちは! デニムのベストをかっこよく色落ちさせたいのですが、ずっと着ていて色落ちを待つ以外の方法を知っている方がいましたら教えてください!ちなみに濃い目のインディゴブルーのベストです。

  • デニム(メンズ)

    デニムを新しく購入しようとしているのですが なにかお勧めありますか? 生デニムを買おうかと迷っているのですが 洗濯とかした後でも雨の日とかに履いたら 靴にジーパンの色がついたりしますか? 一応DENIMEは見に行ったんですが。 生デニムのような濃い感じのデニムが欲しいんです・ 生デニムを買ったことがないのでどんな感じに色落ち するとか体験談など聞かせて欲しいです。

  • デニムの色落ちが靴に…

    最近リジットデニムを買い、 それなりに気に入っているのですが お気に入りのスニーカーに色落ちしてしまうのが気になっています… (しかもスニーカーが白なので余計気になります 泣) なので最近は丈をまくって履いてみたりしたのですが やはり不恰好なので… リジットデニムの色落ちはどう対処したらいいでしょうか??

  • デニムに赤いインクがっ!!

    助けてください(><)! お気に入りの色落ちデニムに、赤い油性ボールペンで線がついてしまいました!それも目立つところに!1,5センチほどですが、綺麗に落とす方法はありませんか?!教えて下さい!宜しくおねがいします!

  • デニムについたシミを抜きたい

    デニムについたシミを抜きたいのですが自分でやるとその部分だけ色落ちしてしましました。 今はどこのクリーニング屋でも色を落さず染み抜きしてくれるものなのでしょうか??

  • ビンテージデニムって不潔感ある? 

    私はビンテージデニムをこよなく愛しており、日々愛用しています。 といっても、定期的に洗濯をしており、清潔さを保っていると思っています。 しかし、先日、ある人から、「色落ちの激しいデニムって不潔だよね…」とボソッと言われました。 「え…そうなの…、不潔だと思われてんの?」と、しばらくショックでした。 私のコーディネートは、全身ビンテージではなく、デニム以外は、現行の新品を着て合わせています。靴も、いつもピカピカです。 顔もイケメンだと思ってます。笑 コテコテのハマダースタイルではないのですが、やはり、今時は、色落ちの激しいデニムは、不潔だと思われちゃうのですかね?

  • デニムJKTに。。。。

    デニムJKTに軍パンは、あいませんか?? 感想聞かせてください!!  ちなみに、JKTの色は濃いブルーというか紺色みたいで、色落ちなどいています。

  • スキニーデニムについて(今から買っても損しない?)

    バイト先のデニムには規定があり、色落ちしているものは禁止されています。今まで履いていたデニムが色落ちしてしまった為買い換えることになりました。 そこで、フルレングスのデニムを買おうと思いスキニーを考えているのですが流行・・・終わってしまうでしょうか?? 特にはやっているものがイイ!というわけではないのですが今更気になりだしました。普通のストレートには飽きてしまったので、違う形のものが欲しいと思いスキニーに目をつけたわけです。 今はバギーパンツがきてるようですがさすがにバギーはバイトでは履けません。 雑誌も参考に見てみたのですが、すっかり夏模様で、ホットパンツばかり紹介されている状態です。どなたかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう