• ベストアンサー

デニムって洗ってますか?どうしてますか?

こんにちは。 デニムって洗ってますか? 洗うと色落ちしそうだし、洗うものではなさそうなのですが、、 みなさんどうしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

他の服と同じく、汚れたら洗います。 ごくごく単純にそれだけです。 > 洗うと色落ちしそうだし 他の洗濯物への色移りが心配ならば、単独で洗えば良いし、 デニムが色あせるという意味ならば、 逆にそれがいい味わいになって良いと思いますよ。

sajiokf
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

洗わないと生地が傷むし 細菌の温床になりますよ(臭います) 色落ちさせたくないなら エマールとか使いましょう。 汗かいたり汚れたりしたら気持ち悪くないですか? 私は男ですが洗わないジーンズなんて気持ち悪くて・・・洗いますね あと私はヘビーオンスのものを好むので洗って動きやすくなるほうが好きです。

sajiokf
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます!

回答No.2

洗わないのはヴィンテージ物だけで普通に大量生産されているのは洗いますね。

sajiokf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!