• 締切済み

PC

ある日ニコ生のコメビュをダウンロードしたらよくわからないウィンドウが出てきて「このPCはクラッシュ寸前です。これをダウンロードしてください」みたいなことが書かれていました。夜中だったのであまりよく覚えてないんですが、なんとか消せました。たぶん一回勢いでダウンロードをクリックしてしまったと思います。 それからインターネットが急に落ちたり、艦これがフリーズしたり、通信エラーをよくするようになりました。あいまいな部分がありますが、原因が分かる方がいれば対処法を教えてください。PCには全然詳しくないのでできるだけ優しくでお願いします。 ダウンロードしたサイトはGoogle「ニコ生 コメビュ」で一番最初にヒットするサイトです。 ウィルス対策はお試しのノートンがいれてあります。 追加で聞きたいことができたので新しく作りました。 PC画面の右下の時間も狂うようになりました。いつの間にか一時間も狂ってたりします。

みんなの回答

• zyaren
回答No.3

「NiconamaCommentViewer : ニコ生コメントビューア - posite-c」がニコ生 コメビュで検索して一番上に出てきたやつです このサイトからダウンロードしようとしたのなら正解です。 が、左上に出てくるスポンサーリンクのダウンロードボタン押しちゃったんじゃないでしょうか? もし間違えちゃって押したのならば詐欺ソフトがダウンロードされたかもしれませんね・・・。 スポンサーリンクの下にある項目の「α136」というのがコメビュのダウンロードリンクです コントロールパネル→プログラムのアンインストールをクリックし、そのダウンロードしてしまった詐欺ソフトを探すしかないですね・・・。 プログラムのアンインストールのページをよく見て(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm)に書いてある名前がないか確認してみてください あったらアンインストールしてください。 後は検索して対策法を探してください・・・。

• 6xb
回答No.2

その ある日以前に戻しなさい

• ImprezaSTi
回答No.1

そりゃ、あんた、広告に騙されて、変なソフトを入れたのだ。 >お試しノートン 更に、ダメダメ。お試しを何時までも使い果たしているの? そんなもん、機能していないも同然。 貴方のPCは、ウィルスなどのネットトラブルについて、無防備状態です。 まあ、貴方の考えから至ったものなので、反省して、ソフトは位置からリカバーして、「お金を払って」ウィルス対策ソフトを入れて下さい。