• ベストアンサー

アリババが上場すると日本に影響はあるのでしょうか?

アリババがフェイスブック超えの上場をすると言われていますが、日本には何か影響があるのでしょうか? 周りでアリババを使っている人を見たことがありません。 フェイスブックははやり始めていたのでなんとなく規模が大きいとわかったのですが、今回の上場で日本は何かサービスが受けられたり、海外からの企業の進出などあるのでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.1

> 今回の上場で日本は何かサービスが受けられたり、海外からの企業の進出などあるのでしょうか? 一般人レベルでは当面、特にない。 ただし、投資家の人には(選択する株式が一銘柄増えるという意味で)影響がある。

Jun1126Apple
質問者

お礼

ありがとうございます。 投資家レベルだったんですね。 でも、ソフトバンクが株主だったりと大きな利益がありそうですね。