• ベストアンサー

貰って印象に残った名刺

もし何かありましたら、教えてください。 会社の名刺を新しくしようと思い、準備を進めています。 色々とデザイン案を練っているのですが、その為に少しでも多く他社の事例を仕入れたいなと思っています。そこで、もし皆さんが今まで受け取った名刺で、「これは印象に残った!」というものがあれば是非教えて頂きたいです。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1
acus
質問者

お礼

参考情報、ありがとうございます!拝見します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名刺のデザインを一緒に考えて下さい

    今年の末に個人事業を始めます 業種は清掃業なのですが 名刺のデザインで悩んでいます 地味に白黒名刺にしたほうがいいのか インパクトのあるデザインにしたほうがいいのかで悩んでいます 清掃業なので水や風などの自然な風景の写真を背景にしようかとも 考えたのですが1人で考えてもなかなか結論が出ませんし 自分で良いと思っても他から見た場合に印象の悪い名刺に なってもしょうがないですからね みなさんがもらった名刺で印象に残る名刺はどんなデザインでしたか? みなさんならどのような名刺のデザインにしますか? 教えて下さい よろしくお願いします。

  • ブランド名刺入れが与える印象

    今度建設関係の仕事に転職することになりました30近い♂です。 今までずっと安い名刺入れを使ってたのですが、 最近すりキズが目立って買い替えを迷ってたところ、 知人からヴィトン(エピ)の黒名刺入れを頂きました。 そこで質問なのですが、 名刺交換時にそれと分かるブランド名刺だと、 相手に不快感や厭味な印象を与えてしまうのでしょうか? 新社会人は避けた方が良いという回答は他の方の質問で見かけたのですが、 この年齢かつ転職したばかりの新人の場合はどうなのでしょうか? 主観的でも客観的でも構いませんので、 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 名刺のデザイン料

    名刺のデザインを頼まれ、2案出しました。 通常気に入った1案に絞りこみますが、 クライアントが2案とも使いたいと言ってきました。 この場合、デザイン料はどうなるのでしょうか? 教えて下さい!

  • オリジナルの名刺をつくろうと思っているのですが・・・

    パソコンでオリジナルの名刺を作ろうかな・・と思っています。 できれば、付加価値をつけた、アーティスティックなやつがいいなと漠然と思っています。ですが、なかなか良い案(デザイン)が浮かびません! 皆さんが今までもらった、名刺でコレゾ!!という個性的な名刺があれば教えてもらえませんか? ちなみに、私が今までもらった名刺で驚いたのは素材が木でできた名刺。 和紙に透かし?を入れた名刺。 真っ赤な紙で真中に透かしが入った名刺。などデス。 素材に凝った名刺にはやはり目が行ってしまいます。ですが、木は無理だし、透かしも無理だし・・・それで、素材(用紙など)に関して何かこーいうのがあるよ!と、普通の用紙以外で教えて戴けたら、ウレシイナと思いました。 素材だけではなく、書体などのデザインなどをこうしたら、センスのいいのができるなど、名刺を作られたことのある方を初め、作られたことのない方でも、いろいろとアイディアがあったら教えてもらえませんか? ヨロシクお願いいたしマッス!

  • 名刺を印刷してくれるところ探してます!

    大きい会社のためです。 自分でデザインした名刺を企業の為にリーズナブルな値段で印刷してくれる会社をおすすめしていただけますか? 印刷以外のデザインもできるところもお願いします! (印刷する素材を選べる、型抜き、切れるなど)

  • 「 今までもらった中で 特に、 印象に 残っている 名刺 」 には ど

    「 今までもらった中で 特に、 印象に 残っている 名刺 」 には どのような タイプのものがあるでしょうか? ビジネス用、 趣味の あいさつ用 など 特に 問いません。 ぜひ、参考にさせていただきたいので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • みなさん名刺入れは何を使っていますか?

    私は地方の金融機関で働いています。 これまでは名刺交換をする機会がほとんどなかったのですが、担当業務がローンに変わったため、名刺交換の機会が多くなりました。 就職時に買ったまま、会社の机に眠っていた名刺入れを使っているのですが、年齢もアラサーとなり、大学生が好むようなブランドはさすがに恥ずかしくなりました。 買い替えをしたいのですが、どんなものがいいのか分かりません。みなさんが実際に使用しているものやおすすめの名刺入れ、こんな名刺入れなら印象が良い、こんな名刺入れは印象が悪い、など何でもいいので教えて下さい。 ちなみに・・・ 年齢も上がったのである程度いいものを買おうかなと思っています。 初めはヴィトンがいいなーなんて考えていたのですが、ブランドがあからさまにわかるものは印象が悪いと思ってやめました。今はフェラガモがかわいいなと思っているのですが、派手すぎですか? 名刺交換をする相手は、個人のお客様とハウスメーカー等の担当者のみです。会社の経営者等との交換はありません。個人のお客様の場合は、交換というより一方的に渡すだけなので、テーブルに名刺入れを置いておくことはあまりないです。

  • どんな名刺を使っていますか。

    SOHOでライターをしています。仕事で使うメールアドレスの変更に伴い、今まで入れていなかった 「ライター」の文字も加えた名刺を作りたいと思います。 実際のところ、SOHOの皆さんはWEBショップで名刺を作られていますか。いいなぁと思うデザインが プライベート向きなのか、仕事でも大丈夫なのか、いまいち判断がつきません。目上のクライエントさんが 多いのでデザイン過ぎてもよくないのかなぁと考えると、なかなか決まらず困っています。 皆さん方、どこのサイトの具体的に何番を注文しているかなどまで教えていただけると、参考になるのでお願いします。

  • 名刺のデザインをお願いしたい。

    名刺のデザインをお願いしたいのですが、ロゴのように2案ぐらい提案してもらってよければ、発注したいです。そういったサービスはないでしょうか?発注後に料金が発生して、2案の提案は無料がよいです。 ご存知の方は教えてください。

  • どんな名刺入れを使っていますか

    皆さんは、どんな名刺入れを使っていますか? 私の名刺入れがそろそろ汚くなってきたので買い替えを検討しています。 先日、銀座の伊東屋にいって見てきたのですが、なかなか気に入ったのがなくて。 機能性やデザイン等お勧めとかあったら教えてください。40才男性です。

専門家に質問してみよう