• 締切済み

結婚願望

STICKY2006の回答

• STICKY2006
回答No.2

? 不思議だ。 何で現実見ないの? >>もう望みないのにどこか期待してしまいます…。 望みがない。と思ってるのに、半年「も」時間を無駄に使ってるんですか? (失礼な言い方かもしれなくてすいませんが、結婚願望が強い女性にとって、半年ってかなり長いでしょ?? >>半年前、彼に「私、○○と一緒に暮らすのが夢なんだ。もう叶えられそうにない?」と聞いたら「将来は誰とも結婚する気ないよ」と言われました。 そう返事して、そのまま関係が続いてる。ってことは、普通に考えて、「あなたがそれでもかまわない」って答えをそのとき出したから。 と思うでしょ? でも、どうせ(どうせって言い方もすいませんが、どうせ。と思ったので)、そこで、それ以上の追求はせず、我慢したんでしょ?言いたいこと。 一度、そういう話が始まったら、「何かしらの答えが出るまで」話し合いを続けるべきです。 状況が変わったりして、改めてその話題が出てくるならまだしも、「実はあの時の話なんだけど」って、いかにも「続き」のように話し始めるとか、面倒じゃないですか? 半年「も」、自分ひとりじゃ絶対に答えなんて出ないことを延々と考えてるんですし。 男女の考え方の違い。やもしれませんが、「実はあのときこう思ってたけど言い出せなかった」みたいなことはものすげーめんどくさいです。 考えなおしてみたらそう思った。とか、時間が経って考えが変わったんだけど。とかならともかく、「そのときそう思ってた」なら、言わないことが解決につながることは、ほぼありえませんから。 >>冗談を言ってみて反応見て大丈夫でしょうか?この冗談を言うのも怖いのですが…。 ・彼と結婚できる方向に進む ・彼と、現状のままの関係でいる ・彼と別の道へ進む どのような「先」へ進むかわかりませんが、ちゃんと話し合ったら?? 勝手に期待されて、5年後とかに、「私は結婚願望あるのに、あなたの意思はちっとも変わらない!」とか、逆切れされたら。。。どうよ?めんどくせー。 彼は、ちゃんと、「誰とも結婚する気はない」って答えだしてるのに対して、あなたは、そのときはそれを受け入れた。。。と取られても仕方ない行動取ったんでしょ? 「現時点でどうしたいか」「将来的にどうしたいか」あたりのことを徹底的に話し合わない限り、解決できる問題じゃないと思います。 「関係を壊したくない」のは分からなくもないですが、それは「現実を見てください」 結婚を前向きに考えてもらえる。やはり考えられないからこれより先の関係にはなれない。現段階では結婚は望まないが、1年後は分からないから今は現状のまま。 どういう答えが出るかは分かりませんが、冗談じゃなく、ちゃんと話すべきでしょう。 もちろん、それ次第では、あなたも、自身の身の振り方を考えるべきです。 出来れば彼と歩みたい人生。。でしょうけど、それよりも前に、「あなた自身の人生」なんですから、よく考えましょう。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます