• ベストアンサー

IEのお気に入りを簡単に移行したいのですが

パソコンを買い替える予定なんですが、現在使用しているIE(インターネット エキスプローラー)のお気に入りを簡単に、新しいパソコンに移行する方法があれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

現在のお気に入りをUSBメモリへエキスポートして、新しいPCのお気に入りへUSBメモリからインポートすると良いでしょう。 エキスポート、インポートの操作手順はIEのバージョンによって異なりますので分からないときはバージョンを補足で提示してください。

その他の回答 (3)

回答No.4

Xmarksで同期する方法も便利です。 SDカード等も不要です。 併用期間中、XPのIEでブックマークを編集してもXmarksで同期してくれるため、とても楽です。 IEとFirefoxのBookmarkの同期も出来ます。 無料でIE・Chrome・Firefox・Safariでブックマークを同期できる「Xmarks」 http://gigazine.net/news/20120928-xmarks/ ご一考頂ければ・・・。 以上

• neKo_deux
回答No.3

お気に入りのエクスポートの機能で、bookmark.htmlにしとくのが一般的で簡単だと思います。 Internet Explorer 7 の "お気に入り" を他のパソコンに移すには? http://support.microsoft.com/kb/944245/ja それを、USBメモリ、メール、Yahoo!ブックマークなんかのブックマーク登録サービスなんかを介して、新しいPCに移動、インポートとか。

• koko88okok
回答No.2

> パソコンを買い替える予定なんですが、現在使用しているIE(インターネット エキスプローラー)のお気に入りを簡単に、新しいパソコンに移行する方法があれば、教えて下さい。 Windowa XPのInternet Explorerの「お気に入り」は、C:またはD:の\Documents and Settings\ユーザー名\お気に入り(Favorites)に保存されています。 このフォルダごとUSBメモリにコピペして、新しいパソコンの「お気に入り(Favorites)」にコピペして下さい。 「お気に入り」はWebページのショートカットですので、そのUSBメモリを他のパソコンに挿入すれば、ご自分の「お気に入り」のままページを開けますので便利ですよ。