条件に合う中型バイクを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 中型バイクの購入を考えているが、どれに乗るか悩んでいる。快適な2人乗りや長距離ツーリング、ゆったりした乗り心地、個性的なデザインが希望。
  • 希望条件を挙げると、ビッグスクーターが最有力候補。ジェンマが気になっているが、欲しい色がないため悩んでいる。他の候補としてマグザム、フュージョン、ps250などがあるが、それぞれに不満がある。
  • ビッグスクーター以外では、ファッション感覚で乗れるsr400も気になる。250~400ccでオシャレを売りにしているバイクも教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

条件に合いそうなバイクを教えてください!

質問お願いします! 中型バイクの購入を考えているのですが(免許未取得)、どれに乗ろうか悩んでいます。 条件をいくつか挙げさせていただきますので、合いそうなものがあれば教えてほしいです! ★絶対やりたい! ・快適な2人のり ・長距離ツーリング(できれば2人乗りもしたいです) ・ゆったりした乗り心地(以前原付に乗っており、足の高さが低いと楽なので今はビッグスクーターを見てます) ・個性的(おしゃれ?)なデザイン(近未来的、都市的orレトロな、街乗りっぽいデザインが好きです。) ・中古で~50万円 ●できれば ・積載・収納に優れている ・車高が低い ・ファッション感覚で乗れる(これで2人乗りの乗り心地がいいとポイント高いです!) ・オーディオが付けれる ・250cc 条件は以上です。 今のところ合うのはビッグスクーターかなと思い、ジェンマが最有力候補の一つです。しかし、欲しい色が近くのバイク屋にないので悩んでいます。他のビッグスクーターはマグザムかフュージョンかps250が好きです。が、マグザムは不良っぽいイメージ(乗ってる方がいたらすみません・・・)でからまれたら嫌、フュージョンは友人が乗っているので嫌、ps250は2人乗りの長距離走行が難しそうなのと、オーディオがつけられないことが不満です。それ以外のものは、有名どころのものは、なんとなく原付をそのまま大きくしたようなデザイン(これも乗ってる人がいたらすみません)に見えてあまり好きではありません。 ビッグスクーター以外ですと、ファッション感覚で乗れるというキャッチフレーズとデザインに惹かれ、sr400も気になっています。250~400ccでオシャレを売りにしているものがあればそちらも教えてほしいです。(こっちは上の条件はほとんど気にしません。) 読んでいただきありがとうございました。 いろいろとわがままをいってしまいましたが、是非みなさんの知識をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分もバイク乗ってます 質問者さんの希望でいくと、ビックスクーターが一番合いますが、ビックスクーターの長距離は相当辛いですよ。 直ぐにお尻が痛くなりますし、2ケツしてるとポジショニングも変えづらくて・・・ ただ、それ以外なら間違いないなくビックスクーターです。 ただ、ツーリングと2ケツを一番にとるなら、ネーキットの400ccが一番です(本音を云えば大型が一番ですけど(汗) あとは、ヤマハのP-MAXなんかもツーリングしやすいです! まぁ、何にしてもバイクは趣味の乗り物ですから新しい免許で乗る最初のバイクは一番気に入ったのを探すべきですよ! 個人的にはレッドバロンあたりに行けば相談にも乗ってくれるのでオススメです!

その他の回答 (2)

• ybeat
回答No.3

まあ、ビッグスクーターですね。 快適に2人乗りで、ツーリングできて、 できれば、オーディオですか。 ビッグスクーターはまあ、デザインは個性的で、ライトまわりもごついですからね。 いいんじゃないですか。 間違っても、SR400はあなたには、無理です。 あれは、ファッション感覚というよりも、マニア感覚で乗るばいくですから、気合いと根性と体力が必要なバイクですからね。 2人乗りしたら、後ろの彼女が可愛そうです。 それと、ビッグスクーターの中古を買うときは、よく検討した方がいいです。 ヤンチャな使われ方をしている物が多いので、 程度が様々です。 外見が良くても、中身がぼろぼろなのも、あるようですから。 50万だせるのなら、もうちょい頑張って、新車を買うべきですね。

• yasuto07
回答No.2

スカイウエーブ、、、スズキ、、、イントルーダー、、、やたらとデカクオモイデス。 乗りやすいし、大きい。 スカイウエーブなら、オーディオスペースあるでしょう。