• ベストアンサー

SF映画のタイトルを探しています。

40年ほど前に見たSF映画です。 地球上の町で、地下を掘削中に偶然宇宙船を発見。 色々と中の装置を触っていると、この宇宙船の持ち主が蟻の姿をしたエイリアンで、宇宙戦争をしていたデータが残っていたようです。 装置を触っていた主人公に宇宙人の残存思念エネルギーが肉体に乗り移り、だんだんとエネルギーの塊になって、危険な状態になっていきます。 主人公は、命を張ってエネルギーの塊に、近くの鉄柱を倒して地球を救う・・・・といったものです。 もし、あっあれだ~と思われた方。題名を教えてください。 もう一度見たくて質問しました。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.1

「火星人地球大襲撃」(1967)ではないでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00007KL6O トレイラー https://www.youtube.com/watch?v=v5xPvFjPhkQ Quatermass and the Pit Five Million Years to Earth

sawapon-25
質問者

お礼

これです!!!! ありがとうございました。 ただ、蟻の姿なのに火星人とは・・・・驚きです。 記憶って、あいまいですね。 本当に、ありがとうございました。