音が出ない!ケースを変えたから?

このQ&Aのポイント
  • 最近ケースをAOPEM製 H340Hから 恵安製 KN-1000Mに変えてから音が出なくなってしまいました
  • USB接続しているSONY製コンポ CMT-M333NTからは音が出るのですが、ディスプレイに使っているI-O DATAのLCD-AD192CWH(スピーカ付です)からは音が出ないのです、試しにヘッドホンを差してみたりしても音が出ません
  • 今のマザーボード(フロントオーディオコネクタ)の状態はケースにフロントのコネクタが一体型ではないので、とりあえず5,9ピンと6,10ピンにジャンパを付けています。デバイスマネージャにはRealtek AC97 Audioが正常になっています、スピーカはきちんと緑色のコネクタに接続しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

音が出ない!ケースを変えたから?

最近ケースをAOPEM製 H340Hから 恵安製 KN-1000Mに変えてから音が出なくなってしまいました USB接続しているSONY製コンポ CMT-M333NTからは音が出るのですが、ディスプレイに使っているI-O DATAのLCD-AD192CWH(スピーカ付です)からは音が出ないのです、試しにヘッドホンを差してみたりしても音が出ません 因みにマザーボードはMX46-533 Maxでビデオカードは最近、玄人志向のRD96SE-LA128Cに取り替えました。 なにか関係はあるのでしょうか? 今のマザーボード(フロントオーディオコネクタ)の状態はケースにフロントのコネクタが一体型ではないので、とりあえず5,9ピンと6,10ピンにジャンパを付けています。 デバイスマネージャにはRealtek AC97 Audioが正常になっています、スピーカはきちんと緑色のコネクタに接続しています。 AOpenのオンボードサウンドに関するトラブル・お問合せを読んで実行してみても、無理でした、2日間程悩んでます、よろしければアドバイスを下さい、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

ジャンパ設定はOKなのですね。 >HDのジャンパーピンでも大丈夫ですよね? HDD用のジャンパでもかまいません。 「5-6」「9-10」間を短絡できればOKです。 ケースを変えただけで、特別他には一緒に換装したパーツは無いのですよね? (RD96SE-LA128Cは以前のケース時に換装?) 以前のケースでは正常に鳴っていて、今回の作業はケース交換だけ。 OSインストール等を伴ってはいないのであれば、原因は、取り付けミスかと… 一旦、M/Bを取り外してみてください。 余計な所にスペーサが付いていませんか? M/Bのねじ穴以外の場所に位置するスペーサは取り外してください。 http://www.pcfree.jp/customize/Assemble/mother/page.htm 更に、M/B固定螺子が、M/B上面の配線パターンを短絡させていないかチェック。 螺子で周囲のパターンを短絡させているような 箇所があったら、絶縁ワッシャを噛ませて下さい。 http://www.valuewave.co.jp/cgi-bin/item.cgi?item=050259 取り付け(組み込み)ミスが無いのであれば、再度サウンドドライバを適用してみては? http://download.aopen.com.tw/downloads/default.asp?keyword=MX46-533+Max&Software=Driver&searchoption=keyword&sel=category&Go.x=13&Go.y=12 ケース入れ替えだけで、配線変更、設定変更、OS入れなおしが伴わないのであれば、取り付けミスである可能性が高いです。

dougu_7
質問者

お礼

お早い回答、有難うございます。 とっても参考になりました、お答えどおり一回、M/Bを取り外してみたいと思います、絶縁ワッシャは見たことがあるので。それでやってみたいと思います 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.1

>とりあえず5,9ピンと6,10ピンにジャンパを付けています ジャンパは、「5-6」(Rチャンネル)、「9-10」(Lチャンネル)に接続ですが、その点大丈夫でしょうか? 「5-9」、「6-10」の接続では、音声は出ませんが。

dougu_7
質問者

お礼

こんにちは、今日 M/Bの取り外しをしてみた所 やはり音は出ませんでした 何かしらの欠陥があるのでしょう、諦めました サウンドボードを購入したいと思います いろいろ、ご説明いただき有難うございました

dougu_7
質問者

補足

はい、5-6、9-10です。ジャンパーピンの接続も多分あってると思います、HDのジャンパーピンでも大丈夫ですよね?