北里大学東病院での入院について

このQ&Aのポイント
  • 北里大学東病院での入院食について気になります。
  • 前回の入院での経験から、栄養ある充実した食事が希望です。
  • 他の病院の情報も教えていただけるとうれしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

北里大学東病院(入院)について

摂食障害で、入院を希望しています。 北里大学東病院に入院されたことがある方、病院食いかがでしたか? 味より内容が充実しているかどうか、個別対応してくれるかどうか、ということが気になります。 以前、別の病院に入院しましたが、冷凍食品やレトルト食品が多く、品数は少なくて、がっかりしました。 食事が何よりの治療なので。 摂食障害(拒食)なので、栄養ある充実した病院食を出してもらえるかどうかが、入院の決め手になります。 どなたか、ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。 または、北里大学東病院でなく、東京神奈川で、摂食障害で入院できる、オススメの病院をご存じでしたら、教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buke7
回答No.1

大学病院なので栄養士がいてしっかり管理されたものは出てきますよ

mikirun
質問者

補足

buke7さん、回答ありがとうございます。 拒食で胃腸が弱り、食べられないものがいろいろあるのですが、個別の対応してもらえるかどうか、ご存知でしたら、教えてください。 例えば、香辛料全般、根菜や海藻などの繊維が強いものなどは、胃腸が痛くなって食べられないのです。