• 締切済み

摂食障害で入院治療

摂食障害で入院経験のある方いらっしゃいませんか? 現在、ストレスで拒食で入院中。 BMI17.5で全然そこまで細くないです。 今は、食欲はあるけど、食べません。 入院して2kgも太りました。 朝、夕ビタミン剤を飲む。 夜は眠剤もらう。 エンシュアを3食飲むようになってるだけです。 食事にはほぼ手をつけません。 エンシュアも捨てて飲んだふりです。 食事を取らなくても看護師から何も言われないし、エンシュアもいちいち確認とかされません。 毎日、この繰り返し。 点滴入院初期にはなぜか3日間だけ。 これはなんの意味があるんでしょうか? 医師からはエンシュアと食事半分以上は摂るように言われますが、それだけです。 このまま入院してて意味あると思いますか? 毎日、食べ物を無駄にして勿体無いし。 進歩がくる日はあるんでしょうか? 毎日そのことが不安です。 摂食障害の治療ってとくに何もないんですか? 退院して仕事復帰したいです。 任意入院なので。 ちなみに目安は3ヶ月。 長過ぎます。 でも、退院したら過食になりそうで怖いのもあります。 とりあえず、あと5キロ痩せたいです。 こんな思いがあるうちは退院は無理でしょうか? でも、治療らしいことも何もないし。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• komo7220
回答No.2

良かった! 入院なさったのですね。 心配していました。 ある程度は食べないと、筋肉だけではなく、脳も委縮するそうです。 今の体重はこれ以上減ったら、どんどん醜くなる段階です。 しかも、脳に委縮が起きたら考える力が戻らなくなってしまいます。 >治療らしいことも何もないし。 あのね。 もう少し体重が戻ってきたら、治療が始められると思いますよ。 今は、命を確保する状態。 メンタル疾患としての治療すら始められない程のダメージが体に出てしまっているのです。 ひたすら眠りながら食事を繰り返して命の確保を続けて下さいね。 考えるのは後回しで良いですから。

• yasuto07
回答No.1

治療に参加してないじゃん、、、なぜ、エンシュアを捨てるの、、、入院してる意味あるじゃん、、、貴方の行いは、記録されているので、、そのうち薬が増えるかもしれません、、、まあ、、お客さん扱い、、、精神科では、、、ぁきべやの消化見たいのもあるかもね、、、。