• ベストアンサー

カンパニュラの植え替えはいつごろ?

桃葉ききょう(カンパニュラ・多年草)の苗を昨年買って花壇の中ほどに植えました。もうすぐ花が咲きそうな感じになっています。思ったより丈が高くなったので後ろに植え替えたいのですが、植え替え時期はいつごろでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>カンパニュラの植え替えはいつごろ?        ↓ 地域性と土壌の問題は有りますが、植え替えには細い根が傷み易く、高温多湿に比較的弱い植物なので、梅雨や夏の日差しの前の今がチャンスだと思います。 また、植え替えには株周りを少し大きめに掘り、根を痛めぬようにして土を落とさぬように一緒に植え替えます。 http://www.google.co.jp/cse?cx=partner-pub-3264389164452911%3Afqusuu-lx29&ie=Shift_JIS&q=%83J%83%93%83p%83j%83%85%83%89&sa=%8C%9F%8D%F5&siteurl=engeisoudan.com%2Flng.cgi&ref=&ss=#gsc.tab=0&gsc.q=%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%A9&gsc.page=1

Braeswood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今が植え替え時なのですね。さっそく植え替えてみます。一年草、二年草、多年草、宿根草などいろいろあるようなので、うまく調べきれませんでした。ありがとうございました。