• ベストアンサー

デジカメなら、写真屋さんにもっていくと、現像、プリ

デジカメなら、写真屋さんにもっていくと、現像、プリントをしてくれますが、スマホでも可能てすか?お教えください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.3

現像はしてくれません・・・・・ ってか、デジカメでは基本的に不要です(RAW形式で撮影すれば必要ですが、写真屋では現像してくれません)。 プリントは 店頭に持っていけば可能です。 デジカメも携帯もスマホも。 店にもよりますので、一度問い合わせされるのがいいと思います。 基本的にはSDカードやマイクロSDカードにデータを移し(コピー)、そのカードをプリント受付機のカードスロットに入れて、画面の指示に従い操作します。 オンラインでプリントの注文も可能です。 オンラインプリントで検索すればヒットします。 プリントの質は当たり外れがあるようです。 この場合は、デジカメやスマホ等の写真をPCに取り込み、そのプリントショップのHPの申し込み手順に従い選択し、注文します。 プリントは、郵送や店舗へ取りに行くなどいろんな方法があります。 私は「カメラのキタムラ」でオンラインプリントを申し込んで最寄り店舗の店頭受け取りを使っています。 店頭なら仕上がりに不満がある場合は、再プリント応じてくれることもあります。

yuuki824
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

DCIM規格に準拠しているか、そうでないか? って違いです。 で、スマホのメモリカードが、DCIMって名前で画像が保管されていた場合、 写真屋や、コンビニでは、そのメモリカードは 「デジカメ」で作成したものと、正式に扱うので、 どちらでもOKってことになりますよ! ただ、スマホは、それ以外のデータも入れていることが多いので、 バックアップは一応するべきでしょう! (してる人そうはいないのですが、一応、YESかNOなら、やるべき!なので書いておきます)

yuuki824
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

正確にはデジカメのメモリーのみもっていけばプリントアウトする機械が 置いてあって自分でやるのが一般です。スマホでも同様です。 できますよ。

yuuki824
質問者

お礼

回答ありがとうございました。