• ベストアンサー

デジカメで撮った写真を現像したい

デジカメで撮った写真を現像したいんですが、どうやったらいいのかわかりません。プリンターがないので写真屋に持ってくしかないと思うんですが、何を持ってくんですか?デジカメの中の小さなチップでしょうか?それともデジカメごと?回答よろしくお願いします。ちなみにデジカメはSonyのT1です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 おはようございます。  チップ(コンパクト・フラッシュ、スマートメディア、メモリースティク、SDカードなどなど)を持っていけばいいです。  お店によっては、保存用にCD-Rに焼き付けてくれるサービスもしてくれます(こうしておけば、チップの内容を消して、また一から取れますよね)。 (例) http://fujifilm.jp/print/service/digitalcamera/index.html

参考URL:
http://fujifilm.jp/print/service/digitalcamera/index.html

その他の回答 (3)

回答No.4

そのチップとやらを外して持っていくと静電気でデータが飛ぶことがありますので、他の方が言うようにカメラごと持っていってください。 なおご自身で外すときは、金属部分を手で触ってアースさせてから外したほうが無難です。

noname#113260
noname#113260
回答No.2

このカメラですと「メモリースティック Pro デュオ」が付属してたと思いますので、そのメモリスティックを抜いて持っていけばよいと思います。(分からなければそのままでも) 出きれば万一を考え、データーのバックアップはしておいた方が無難です。 何かの拍子でデーターが消えることもありますから。 尚細かい事ですが、デジカメで現像というと一般的には「Lawデーターで撮影した物をJPEGやTiffにする」事を指し、今回のような事は「プリント」とか「焼き付け」と言います。 一眼タイプなどの本格デジカメはLaw形式での撮影に対応しており、現像(Lawを一般的な形式にする)はユーザーの責任でやるもので、写真屋では普通は引き受けません。 写真屋は現像済みのデータをプリントするだけです。 これは専門用語なので、一般知識として。

sanfran
質問者

お礼

そうです!メモリースティックです!ありがとうございました。

  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.1

デジカメの中の小さなチップでしょうか?それともデジカメごと どっちでもいいですよ。カメラごとが1番無難でしょうけど。

関連するQ&A

  • デジカメ写真現像について

    初心な質問ですいません。自宅のパソコンとプリンターとデジカメを使用して、写真サイズの現像をしました。でもお店でやってもらうようには綺麗に出来ないんです。 インターネットを通じて現像注文したら、綺麗に仕上がりました。原因はデジカメですか?プリンタはPIXUSの860iを使っています。こうしたら綺麗に現像出来る!!という方法をご存知の方、ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • デジカメの現像のついて

    こんばんわ 最近、デジカメで撮った写真をまだ現像していないことに気付き、コンビニで現像しようと思ったのですが一枚50円との値段にびっくりし、困っています。(一枚数円くらいでできると思っていたので・・・^^;)   現像待ちが100枚位あるのでなるべく安く現像できたらと思います。どなたか安く現像できる方法を知ってる方いませんか? ちなみに、プリンターを持っていません。よろしくお願いします。

  • 溜まったデジカメの写真を現像したいです。

    自宅のプリンターは、壊れていて印刷出来ません。 じつは、デジカメの写真の現像を写真屋さんで頼んだ事が ないんです。 ネットで頼むか、お店に出向くどちらが、安いですか? 皆さん、どうされていますか? 自宅でプリンターを購入して印刷しても良いのですが、 年数が経つと、色が落ちると聞いたのですが、写真屋 さんに頼んだ写真は、色落ちしませんか? 同じような写真が沢山あるのですが、全て現像すると すごい量になるのですが、どうされていますか? 質問が、多くてすみません。 わかるところだけでも、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • デジカメで撮った写真を現像できない??

    日本にいる父が海外旅行の後にデジカメで撮った写真を現像しようとカメラやに持っていったら、<現像できません>と一言。私も詳しくわからないのですが、父の話しでは、お店の方に番号がよみとれないとの事だといわれたそうです。私の海外挙式を張り切って撮った父は愕然。 父は一度パソコンのスクリーンでは写っていることは確認し、その後現像にまわしたのだそうです。父自体、特にPCに詳しい知識や、デジカメに詳しいということありません。現像可能な方法はありませんか?どういったことが、原因で現像不可能になってしまったのでしょうか?テロのおかげでチェックインする荷物の検査に使われるX線(?)がかなり強くなり、海外ではカメラ用のフィルムをとおしてしまうとフィルムがだめになってしまうというのも聞いたのもおそし。2枚のデジカメの未使用のチップは既にスーツケースにはいって一度はX線を通ってしまったとも聞いてます。 このX線がデジカメに影響するってことはありえるのでしょうか?それとも父がなにかやらかして現像できないのでしょうか?私が海外にいるため直接専門家にでむけないので、ここで質問させてもらいます。どなたか解答ください。

  • デジカメ写真の現像について・・・

    デジカメの写真を現像しようと考えています. 以前まで,写真屋で現像していまして一枚38円ぐらいかかっていました. そこで,インターネットで調べていくうちにもっと安いところがたくさん見つかりました. 確かに,写真屋で現像すると光沢されて綺麗な写真が出来上がるのですが,値段が高いのです. そこで,安くて現像された写真が綺麗に仕上がる店・サイト等はありましたら教えてください. 現像枚数は30枚ぐらいを予定しています.

  • デジカメ写真の現像

    デジカメで撮った写真を現像したいのですが、どこで現像するといいでしょうか? 1枚30円くらいで、ヨドバシカメラとかコンビニで現像してもいいわけですが、仕上がりは店とか機械によってかなり異なりますよね。 勿論、値段は安い方がいいのですが、ある程度きれいに仕上がってほしいのですよ… メディアはSDカードで、枚数はかなり(数百枚以上)あります。 一度、家庭用のプリンターで、あまり良くない仕上がりの写真になってしまったことがあったので、ある程度きれいには仕上げたいわけですが、カメラのマニアのような程の仕上がりを要求しているわけではありません。 カメラも一眼レフとかではなく、コンデジですし… カメラ、写真に詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • デジカメを現像したい

    デジカメで撮った写真を現像したいと思うんですがパソコンからCFカードにいれたかったんですが入りませんでした。どうやってやったらパソコンの写真がカードの中にいれられますか? あと、現像したいんですが、いくつかのHPをみたら1枚につき40円でした。もう少し安くすませたいのですが、地元のカメラ屋さんとかってだいたいいくらくらいしますか?もしネットで注文するんであったらどれが一番安いですか?できればHP教えてください。普通の大きさの現像を…と考えています。デジカメで撮った写真を現像するのは初めてなので教えてください。カメラ屋さんとネットどっちがいいんでしょうかね?

  • デジカメで撮った写真の現像について

    先日、年配の両親へデジカメを贈ろうと相談させていただきました。 今回は、現像についてです。 私自身はネットを通じてプリント依頼して現像しているため、実際に店舗に持ち込んでの現像はしたことがありません。 実際に自分で試してみればいいのですが、まだ子供が小さいのであまりゆっくり時間を取り難く、こちらの掲示板を頼りにさせていただきました。 年配の両親が混乱せずすんなり現像に出せるものでしょうか。 細かいところを心配しすぎかとも思うのですが・・・。 最近、カメラに接続して自宅で写真プリントできるプリンターもあるので、セットでプレゼントしようかとも思っています。 これなら、使い方を覚えれば、自宅で好きなものをゆっくり選んでできそうですし。 ただ、お店で現像してもらう方が、写真がきれいで長持ちするのでは、とも思い、躊躇っています。 遠距離にすんでいるので、自宅の電話で話すくらいしか、なかなか教えてあげることができません。 お店に注文するにせよ、自宅でプリントするにせよ、できるだけわかりやすい方法を、と思っています。 つまらない内容の質問ですが、参考になるご意見きかせていただけたら嬉しいです。

  • デジカメで写真を。

    デジカメで写真を撮って現像をするには自分の家でプリンタできるんですよね?? でも、いいプリンタの機械でなかったら本当の写真のようにならないですよね?? あと、フジカラーなどに現像に出すこともできるみたいなのですが、普通のカメラの現像と比べてやはり高くついてしまうのですか?? 初心者なので詳しいこと色々教えてください。

  • デジカメ写真を現像に出したのですが・・・

    コニカミノルタのDimage G400を使っています。 このカメラで撮った写真を、写真屋さんで現像してもらったのですが、どうも色味が赤っぽいというか、どの写真も夕暮れ時に撮ったような感じの仕上がりなんです。PC上で見ると、とてもキレイに写っているのですが。これなら使い捨てカメラの方がキレイかも!?って感じです。 このような現象を防ぐ方法、デジカメ写真を現像に出す場合に気をつけることなど教えてください。