• ベストアンサー

デジカメで撮った写真を現像したい

デジカメで撮った写真を現像したいんですが、どうやったらいいのかわかりません。プリンターがないので写真屋に持ってくしかないと思うんですが、何を持ってくんですか?デジカメの中の小さなチップでしょうか?それともデジカメごと?回答よろしくお願いします。ちなみにデジカメはSonyのT1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.3

おはようございます。  チップ(コンパクト・フラッシュ、スマートメディア、メモリースティク、SDカードなどなど)を持っていけばいいです。  お店によっては、保存用にCD-Rに焼き付けてくれるサービスもしてくれます(こうしておけば、チップの内容を消して、また一から取れますよね)。 (例) http://fujifilm.jp/print/service/digitalcamera/index.html

参考URL:
http://fujifilm.jp/print/service/digitalcamera/index.html

その他の回答 (3)

回答No.4

そのチップとやらを外して持っていくと静電気でデータが飛ぶことがありますので、他の方が言うようにカメラごと持っていってください。 なおご自身で外すときは、金属部分を手で触ってアースさせてから外したほうが無難です。

noname#113260
noname#113260
回答No.2

このカメラですと「メモリースティック Pro デュオ」が付属してたと思いますので、そのメモリスティックを抜いて持っていけばよいと思います。(分からなければそのままでも) 出きれば万一を考え、データーのバックアップはしておいた方が無難です。 何かの拍子でデーターが消えることもありますから。 尚細かい事ですが、デジカメで現像というと一般的には「Lawデーターで撮影した物をJPEGやTiffにする」事を指し、今回のような事は「プリント」とか「焼き付け」と言います。 一眼タイプなどの本格デジカメはLaw形式での撮影に対応しており、現像(Lawを一般的な形式にする)はユーザーの責任でやるもので、写真屋では普通は引き受けません。 写真屋は現像済みのデータをプリントするだけです。 これは専門用語なので、一般知識として。

sanfran
質問者

お礼

そうです!メモリースティックです!ありがとうございました。

• gutugutu
回答No.1

デジカメの中の小さなチップでしょうか?それともデジカメごと どっちでもいいですよ。カメラごとが1番無難でしょうけど。