• 締切済み

マンション駐輪場での困りごと

私どもの自転車への嫌がらせがあります。停めた場所からいつも移動させられて、出しにくい端っこに寄せられています。傘ホルダーや呼び鈴が壊されたり、度々ハンドルブレーキがひんまがっていたりします。大家さんや管理会社に相談しても、対応してくれず当事者同士で話し合って下さいと言われました。ちなみに駐輪場に監視カメラはありません。どうすれば嫌がらせをやめさせることができるでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

まず、自転車への不都合を「嫌がらせ」と断じることは出来ない。偶然、横に停めている人が、乱暴に自分の自転車を引っ張り出した際に、そうなっただけなのかも知れない。こういう場合、「嫌がらせ」とは言いません。よって、誰とも断定できないのに、当事者同士で話し合えというのは、ナンセンス。当事者は、かなりの複数の可能性もある。 端に停めることだけで問題が解決すると思われ、何故、そうしないのかが不思議。自転車を出しやすい場所、即ち、みんなの自転車の出入りを塞いでいる可能性を考えましょう。