マンション駐輪場での困りごと

このQ&Aのポイント
  • マンション駐輪場でのストーキング被害に悩む!
  • 駐輪場のマナー問題による自転車の被害
  • 管理会社の対応に不満が募るマンション駐輪場問題
回答を見る
  • ベストアンサー

マンション駐輪場での困りごと

集合マンションの駐輪場で、私たち家族の自転車がいつも横倒しになっていたり、壁際にぺしゃんこに押しつけられたりしています。かれこれ2年ほどほぼ毎日のように続いています。管理会社やオーナーさんにも相談したのですが、駐輪の仕方はマナーとエチケットの問題で、個人のモラルに任せるしかないとの返答で、腰が引けて深入りしたくないみたいです。 倒されたり壁に押しつけられたりした際に、傘ホルダーやベルが壊れることもたびたびです。駐輪場のどこに停めても、左が端や右端や真ん中と変えてみても同じことでした。私たち家族の自転車だけが集中的にストーキングされているようです。端っこに押しやられたあとのスペースには、深夜に帰宅するある階の住人達の自転車がゆうゆうと決まって停められています。何が気に入らないのか、他にも駐輪スペースがあるのに、私どもの自転車をどけないと気が済まないようです。どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titelist1
回答No.3

自分達の自転車に注意タグを付けてはどうか。 意識的に倒す者が存在することが、住人にも分かります。 注意タグが付いているのにいつも倒されていると、誰がやっているのだと問題になります。 犯人はそれが自分だと思われたくないのでいずれ止めます。

その他の回答 (2)

回答No.2

自転車を室内に入れる

• RTO
回答No.1

防犯カメラを取り付ける