• ベストアンサー

ヒドロキシクエン酸(ハイドロキシクエン酸)

どういう構造で、どういう機能を持っている化合物なのですか? どのような代謝作用があるのですか? ガルシニアという植物に含まれており、抗肥満作用があるそうです。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ネットで検索されましたでしょうか・・・? 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ガルシニアについて」 さらに ◎http://square.umin.ac.jp/~jin/health/garusinia.html (ガルシニア) これら以外も沢山Hitします??? さらに専門的な論文等を調べたいのでしょうか? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.kenko.co.jp/citrimax.html
mashigoshi
質問者

お礼

大変助かりました。 全て解決しました。ありがとうございました。