• ベストアンサー

アンチウィルス2013でアプリがインストールできず

WIN8です。ウィルスバスターからノートンアンチウィルス2013にかえました。 囲碁ソフトがインストールできなくなったり、Office2013をダウンロードできなくなりました。 PCのCドライブにもアクセスできなくなりました。 解決策を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zazako
回答No.2

ノートンに変えた途端そうなったのでしょうか? セーフモードで立ち上がるか。立ち上がればそこからノートンをアンインストールできませんか? それかセーフモードでシステムの復元をやってみる(自己責任で) http://www.tsukumo.co.jp/bto/faq/130004.html

kanekurimi
質問者

お礼

ノートンをアンインストールしました。 それでも改善されないのでリカバリすることにしました。 (シャットダウンした状態で【ASSIST】ボタンを押すとリカバリメディアを起動できました。) もう、ノートンは懲り懲りです。 ウィルスバスターに戻ります。 お答えありがとうございました。

kanekurimi
質問者

補足

ノートンに変えた途端に発生した事象です。 ウィンドウズは立ち上がるのですが、cドライブにアクセスできませんでした。 現在、正常になっています。

その他の回答 (1)

回答No.3

たぶんウィルスバスターの一部のファイルが残っていたのかな? ファイルが競合してばぐったのかもね。 ただの論理エラーならこいつがお勧め https://www.iuec.co.jp/fromhddtossd2s/repair.html F8連打でセーフモード起動 ウイルスソフトの削除。(レジストリからファイルまで全て) アクセス権の復旧 この辺を参考に http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-security/アクセス拒/32d0aecf-d193-4f45-a1b6-092ab8796637 一番最初にバックアップ!忘れないでね。

kanekurimi
質問者

お礼

十数年もインターネットやっているのに全然専門的な事は解らないのです。 それに、ノートン関係のページは英語が多くて大変です。 バックアップ忘れていました。慌てていたもので。 とにかく問題は解決しました。 お答えありがとうございました。