• ベストアンサー

郵便局の裏口に郵便受けがある理由

近くにある、比較的大きな郵便局の裏口に郵便受けが付いています。郵便局にも普通に郵便が届けられるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195576
noname#195576
回答No.2

郵便局だって新聞とったり クロネコメール便受取ったりするんじゃ?

noname#194289
質問者

お礼

郵便物のためではないということですね。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hideka0404
回答No.3

各中央郵便局は、深夜便というのがあって、深夜に地方への発送を行うんですが・・・ 17時以降の市外用郵便はこれで発送してくれます。 ですので翌日発送より、若干早いんです。

質問者

お礼

わたくしが見たものは一般家庭の郵便受けのようなもので、ご教示のものとは違うと思いますが、私の知らない制度のことを教えていただいてありがとうございました。

• hideka0404
回答No.1

閉店以降でも受け付けるため。

質問者

お礼

具体的にはどういうものなのでしょうか。ポストに投函できないものですね。ご回答ありがとうございます。