• ベストアンサー

テフロン加工製品の傷について

炊飯器のお釜の底に傷がつきました。以前テフロン加工の フライパンの傷の中から毒性のものが出てくる事を聞きました。 炊飯器の場合は安全でしょうか!ブランドは象印です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.1

テフロン加工のフライパンは傷が付かないように使い、傷が付かないように洗う。 なかなか難しい判断ですが、テフロン加工のフライパンの傷の付いたものは なるべく使わないようにしたほうが良いようです。 私はじじいなので今更なのですが、テフロンの剥がれは、言うなればフッ素樹脂ですから フッ素樹脂は骨を溶かすとも言い、胃酸で溶けるとは考えづらいですが溶けないという 確証もない。 テフロン加工が剥がれれば、むき出しのアルミの生地が出て、料理中の酸で アルミが溶け出す不安も出てくるでしょう。 さんこうまで。 http://matome.naver.jp/odai/2139082768038932501

mika-chan51
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張って、新しく することが、ベストウェイと納得しました。