彼氏候補のちぐはぐな行動に悩み中

このQ&Aのポイント
  • 彼氏候補として悩んでいるちぐはぐな行動について。
  • 彼は若い子を求める傾向があるのか、打算的なのか疑念がある。
  • 彼との会話は心を落ち着かせるが、恋愛としては理想が高すぎる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちぐはぐ

付き合うか検討してる彼で悩んでます。 例えばずっと一緒にいたい…とか一人でひきこもりたい。とか、自分はないものねだりだから相手には多くを求めるとか。男は永遠に若い子を求めるとか。 若い子に相手にされなかったから落ち込んでみたり、付き合ってみたかったって言ったり幻滅する事が多くて。でも人間的には良い気がします。恋愛経験それなりにしてて年上だし余裕がある感じで出会ってればまた違うと思うけど、基本女好きなんじゃないか、とか打算的なのかな?とか色々疑ってしまって。 それにものすごい嫉妬する時や、全く無干渉で連絡来なかったり、長文だったり単文だったり…。明るかったり暗かったり…。 自分が好きなのかなと思いきや私の事凄いわかってくれて感動したり。その時は通じあえてるなって思うんですけど、また理想論を語り出したり。 話を聞いてくれてもの凄い落ちつくのでその時は精神的に落ち着くのですが、恋愛的未熟な部分は、本当に男性として理想高すぎだなって思います。 この部分は経験のなさからか、やっぱり彼の本質的な部分なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225666
noname#225666
回答No.1

彼は本当に女好きで打算的なのでしょうか? それならなぜ、 これまで恋愛経験を積んでこなかったり 一人で引きこもりたいとか相手に多くを求めるとか 相手に悪い印象を与えるような発言をするのでしょうか。 女好きだけど不器用で これまで相手にされなかったのか、 理想ばかりを追い求めているのか 私には良くわかりません。 表面上は愛想良く振る舞っていても 裏で女性不信を抱えている人などもいるので、 少し見極めが必要なのかなと思います。 明るかったり暗かったり、 ドライだったり感情的になったり 言動にばらつきがあるのは 自分も似た傾向なので 何となくですが理解できます。 経験のなさから一時的な情緒不安定さを 隠しきれていないだけの可能性もありますが、 なかには本質的にこのような傾向を持っている人も いるということです。 もし、これが彼の本質であるなら そこに打算はなく本当の顔というものもなく、 全てその人自身と割り切らないと、 きっと深みにはまると思いますよ。 キャラクターとしての一貫性を重視する人に とっては理解しがたい問題なのかもしれません。 ただ、話をして落ち着くというのは とても良いポイントだと思います。 自分の五感で感じる安心感は 経験だけでは決して補えないものですから、 相手の本質がきっとそう感じさせてくれているのでしょう。