• ベストアンサー

ド田舎に住んでる人に質問

rito21の回答

• rito21
回答No.7

私は宅配ピザは圏外、お風呂は薪で沸かす、食べ物の移動販売車が来るような田舎に住んでいた事があります。 まず、近所と行っても数100m以上は離れてるので近所迷惑の心配が皆無です。夜中に大声で歌ったって平気です。 土地が安く広いので本格的な家庭菜園が可能です、事実私は野菜を買った事がほとんどありません。 後、野菜や果物のお裾分けをよく頂きます。スイカやメロンやトウモロコシと言った嬉しい物ばかりです。 ペットも大型犬や都会では飼育の難しい生き物を飼うことが可能です。 他にも山菜取りに、キノコ取り、釣り。 私場合、酪農家が近所にあったので、可愛い子牛の面倒を見たり出産を見学したり、馬もいたので乗せて貰ったり、流行りの銀の匙ではありませんが、そんな経験をしました。 静かで四季があまり狂う事なく自然にやってきて、都会にはない良さに溢れていると思います。 悩みも少ないです、穏やかなので悩む事も余りない気がします。 後、最後に一つ。サバイバルスキルは確実に上がります(笑)

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 理想的です^^近所まで数百メートルとは! 移動販売車ってきてくれるんですね。そういう場所でも。 そのような場所ですとほんとストレス皆無そう☆憧れます。 >>後、最後に一つ。サバイバルスキルは確実に上がります(笑) 山菜は取り放題ですしカエルとかもいっぱいいたでしょうから取って 焼いてたべれたでしょうからね^-^