• 締切済み

ド田舎についての質問です

田舎でもド田舎についての質問です そこそこの優良企業に地元からでは通勤不可能な位の田舎の話でお願いします。 以下の質問に答えて頂けますでしょうか? 1.性格 2.モラル 3.運転マナー 4.センス 5.金銭感覚 6.地域の性質 また、苦手な方は体験談と共にお願いします。

みんなの回答

• fgr2567
回答No.2

田舎に住んでいる人間は、ワザと気色悪い地に住みながら、 「死」 だの言っているらしいが、それならお盆も正月も、何も無い。

• nabe710
回答No.1

質問のテーマが曖昧というか、くくれる物ではないと思いますが? 東京と大阪、いずれも大都市ですが、質問のテーマそれぞれ違いますよ? 都会、田舎とくくる以前に、どういった傾向が許され認められるか否か、当たり前か不快かで「性格」も形成されるから同じ家族でも皆違うわけですし、それらに応じて「マナー」自体も作られている物ですし。 「音を立てて食べるのは下品、マナー違反」とされる欧米から見て、日本の「そばやラーメンをすする」のは日本が田舎だからでしょうか? 手づかみで食事を取る国は下品なのですか?皆がそうでも? 都会、田舎ではなく、それぞれがその土地、風土、人間関係の築く「文化」です。