• ベストアンサー

メール便 転送サービス

メール便は郵便ではないので、転送サービスは利用できないとのことですが、 ではどのようにして転送すればいいのでしょうか? メール便を送る側に逐一住所が変更した旨を報告するしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。  私がichien、会員番号58723として参加したのは2001/08/10のことでした。ほぼそれと同じ時期に参加している人の回答が前のものですが、どうしてきちんと紹介する前に内容を確認しないのだろうと思ってしまいます。  とにかくそのページには転送を扱うのは宅急便であって、メール便は対象外と明記してあります。ですから回答はご自身も推測しているように、メール便を送る側に新住所を記載してもらう以外にはありません。  郵便局に転居届けを出せば1年間はそのまま転送してくれます。以後も期限が切れる間に再度届ければ延長されます。どうしてもということなら郵便に切り替えるしかありません。

HGVYKLCXO
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• morito_55
回答No.1

ヤマト運輸では、メール便の転送サービスがあります。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/tenkyo/tenkyo.html

HGVYKLCXO
質問者

お礼

ありがとうございました。