• ベストアンサー

何で男性と女性の脂肪の付き方が違うの?

女性の方は、結構腕、足、太もも、どちらかいうと痩せにくいだろうなという部分にばっかり脂肪が先に付くイメージがします・・・ 男性だと、お腹すっごくぽっこりなのに、手足凄く細いのです! (それなら痩せやすいだろうな。。。とみてたまに思っちゃいますw) 詳しい方いらしゃいましたら、その要因、教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

古く、オトコは狩りをして獲物を穫ってきて、オンナは子育てをする。 そのため、オトコは筋肉が発達し、オンナは脂肪(栄養分)を蓄えるようになっているのです。

koarada999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば、このような役割分担ありましたね… 今になっても、体脂肪って、使命を変えようとしないのですね==

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脂肪をつけるのは難しい?

    「脂肪をつける」ということは難しいですか? 周りと比べると痩せているということに気づきました。 鏡で見てみるとやっぱ細かったです。 お腹はガリガリ。足もひょろひょろ。特に太ももは、どう見たって細かった…普通にしても、肉は見当たらなく、骨です。 短時間で体全体的にたっぷりの脂肪をつけてぷっくりした体型にさせることは可能なのですか?特に太ももと、お腹につけられると嬉しいです。 もし知っているのであれば、教えて欲しいです。 ちなみに、乳製品を食べることができません。簡単に太れる食べ物などあれば教えてください。 補足 なるべく筋肉より脂肪をつけたいと思っています。 脂肪を増やすことを手助けするようなものがあれば知りたいです。(できるだけ安いもの) よろしくお願いします。

  • お腹と太腿の脂肪を落とすには?

    こんにちは。 私はずっと前からお腹の脂肪と太腿の太さが気になっていました。 そこで、思い切って質問させていただきます。 私はぽっちゃり系の15歳なのですが、制服のスカートのウエスト部分にお腹の余分な脂肪がのって 気持ち悪いんです。 また、ズボンを買うときも、身長はピッタリなのに太腿やウエストがキツイ。。。なんてこともあります。 ふくらはぎはそこまで太くないし、O脚でもX脚でもがに股でもないのですが、、、、(少し内股気味です。) また、私はバストがどちらかと言うと大きめのでできるだけバスト痩せはしたくないんです。 なので、バスト痩せしないで、お腹と太腿が痩せられる方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。(>_<)

  • 何で脂肪はお腹、腕、足に集中し易いのですか?

    最近太っちゃって、 お腹に肉がついてきちゃったよね などの会話、良く女性陣の会話では聞きますが そもそも、何故、脂肪はお腹、腕、足に集中し易いのでしょうか? 何故、これらの部位から先に太るのでしょうか? 詳しい方、是非教えてください!(=`ω´=)

  • 皮下脂肪にも神経や毛細血管が通っているのですか?

    お腹や腕や太ももに、いっぱい脂肪がついています。 太ももをさわると少し冷たいです。 おなかも少し冷たいです。 皮下脂肪(皮膚のすぐしたじゃなくて脂肪の真ん中へん?)の中にも 神経や毛細血管が通っているのですか?

  • 脂肪の付け方を教えてください

    高1の男子です。 今まであまり気にしてなかったのですが、自分が細いことに改めて気づきました。 鏡を見ても、脂肪がついていないことがよくわかりました。特に胸らへんから足にかけてです。脚は特に太もも。両足を揃えてたってみても、隙間がすごいです。お腹、ふくらはぎもガリガリ。 どうすれば良いですか? 全体的にできるだけ多くの脂肪をつけて体をふっくらさせたいです。(筋肉ではなくて脂肪です) 具体的にお願いします。

  • 下半身の脂肪を落とすには。。

    私は全体的に脂肪が付くタイプのようで、二の腕・脚・背中・お腹など、あらゆるところが太く、着る服にも困ってしまいます;; 特に脚がひどく、太股は内側で擦れてしまう時もあります。 ダイエットはもちろんなんですが、太股やふくらはぎに効く運動などがあれば教えて下さい! 宜しくお願い致します!

  • セルライト?脂肪が硬いんです・・・・

    背中やお腹、太ももやふくらはぎ、二の腕、と全身の脂肪が硬いんです・・・・。運動もあまりしないので筋肉ではないと思うんですが。これはセルライトなんでしょうか?つねるとボコボコしたのはあります。 でも、このボコボコって腕の内側や太ももの内側にもあるのに、なんでこんなにまで脂肪の硬さがちがうんだろ・・・・。 硬い脂肪は落ちにくいと聞きますが、何かいい方法ってないでしょうか・・?今は事情があって運動が出来ない状態なんで、サプリメントやスリミング剤、食事法など、これはいいよ、ってゆうのがあれば教えてください。よろしくお願いします^^

  • 脂肪の減り方について教えてください

    はじめまして。 有酸素運動を行った場合、体の各部分の脂肪は均等に減るのでしょうか。 ・筋肉への負荷のかかり方によって差が出ますか?  たとえば、足ばかり動かす運動なら足の脂肪ばかり減るとか ・各部分の脂肪の付き方によって、減り方に差が出ますか?  たとえば、お腹に脂肪が多い人はお腹から減るなど 上記のようなことはありますか? 素人考えでは、筋肉の付き方は別として脂肪の減り方は均一なのかなと思っています。 ご回答お願いします。

  • 脂肪落とししたい!

    最近、脚・顔痩せしたいと思ってます。 ふくらはぎ・太もも・ひざの上の肉… この部分なんですが、どうすればいいでしょうか・・・? むくみ…というより、脂肪です・・・。 顔のほうも、だんだん丸くなってきてしまい…。 頬に脂肪が。 小顔ローラーはきくのでしょうか??? 教えてください。

  • 男性のお腹だけぽっこり

    知人男性27歳ですが、標準身長に、体型も標準的です。 しかし、筋肉がまるでなく、お腹がかなり出ています。(メタボに入っています) 腕はそこそこ筋肉があるのですが、胸や背中、太ももなど本当になく女性の様に柔らかいです。 お腹を気にして本人も走ったり筋トレをしているのですが、変わらないようです。 ちなみに遊び程度のスポーツしかしたことがないので、昔から筋肉はないようです。 私はエステを少しかじっているので、痩身マッサージはできるのですが、 男性のお腹にも効果はあるのか・・・ 素人目ですが皮下脂肪もありそうなので、多少の効果はある気もするのですが、 内臓脂肪にはきかないですよね。 長年筋肉がない人が筋肉をつけるにはどうしたら良いですか? またお腹のぽっこりはどうしたら直りますか?