• ベストアンサー

何で男性と女性の脂肪の付き方が違うの?

女性の方は、結構腕、足、太もも、どちらかいうと痩せにくいだろうなという部分にばっかり脂肪が先に付くイメージがします・・・ 男性だと、お腹すっごくぽっこりなのに、手足凄く細いのです! (それなら痩せやすいだろうな。。。とみてたまに思っちゃいますw) 詳しい方いらしゃいましたら、その要因、教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

古く、オトコは狩りをして獲物を穫ってきて、オンナは子育てをする。 そのため、オトコは筋肉が発達し、オンナは脂肪(栄養分)を蓄えるようになっているのです。

koarada999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば、このような役割分担ありましたね… 今になっても、体脂肪って、使命を変えようとしないのですね==