• 締切済み

彼女と喧嘩中です

いま彼女と付き合って3ヶ月です 大学入学当初はお互いに違う人と付き合っていました その頃から彼女は、彼氏がいても男に声をかけてはいて、ボディータッチやふざけてぶ つかったり等するような子でした この間も、3年間ずっと仲のいいイツメンで飲みに行ったのですが、ある男友達にのしかかるようなことがありました 彼女が先日同じ研究室の同級生に、「誰とでも仲良いよね」と言われたらしく、八方美人に見えるのかな、と悩んでいました それに対しては、誰とでも仲良くできるのはすごいことだと思うよ、とフォローはしたのですが、その流れで 「ただ、仲良くなってくると、物理的に距離が近くなってたり、触ったり触られたり(触らせたり)してるから、それが原因で気をもっちゃう男もいるんだから気をつけな」 と言いました 実際彼女は、「あの子は悪気なくても相手をその気にさせるようなことをする子」と言われていたりもします これを言ったことで喧嘩になりました 私にそういうイメージもってるんだ もう飲み会には行けない、男とも喋れない と言われました しかし、俺自身、飲み会には行ったらいいと思ってるし、男友達は持つべきだと思っています だから、「俺がただ単純に嫌だからってだけで言ったわけじゃなく、周りからよく思われないこともあるんだから気にした方がいいって言ってんの」 といったら、私が言なんもわかってないみたいにいわないでと怒られました その後も俺が同じことを何度か言ったのもあり、もう話したくないと言われてしまい、そばにいたくなくなりそうともいわれました どうやって仲直りしたらいいでしょうか? 長文失礼しました

みんなの回答

• okappasan
回答No.5

補足読みました。 明日からお泊りだったら連絡したほうがいいですよね。 せっかくの予定がおじゃんになったらもっと二人の溝が大きくなってしまいますし。 『この間はごめん、ちゃんと話もしたいし、明日予定通り旅行に行こう?』と一言連絡をしてみては。

• ecco
回答No.4

質問者さんの仰ることはもっともだと、私は思いました。 彼女さんに関しては、『縁なき衆生は度し難し』ですね・・・。 考え方が幼稚なんですね。私も一応女なんで、頭に血が上った時にそういうこと言ってしまうので分かるんですが(笑)。 今のまま、無理に仲直りしなくていいんじゃないですか? 彼女さんは冷静に考えるということが必要な気がします。 それにいつまでも気付かないようであればそれまで。 なるようになるでしょう。

bunbun2514
質問者

補足

俺が彼女のことを男ったらしと思ってると思われたのかもしれません 大学入学当初はそんな風に思ってたのも事実ですが 明日から泊まりで出掛ける予定なんですが、いまだに返事がなくて なんとか仲直りしたいんですよね

noname#210529
noname#210529
回答No.3

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  もうゴールデンウィークですね!!  美味しいものを食べて、お出かけして、 リラクゼーションするのが、良いと思います!!  よろしくお願いします。  いかがでしょうか・・・?

bunbun2514
質問者

補足

一応、明日朝から出掛けて一泊する予定です ただ、いまだに既読無視状態です

回答No.2

こんにちは すいません根本的に違う回答ですが、別れたらどうですか? 私もそういう彼女何人か経験ありますが、これは人格の問題で変わるものではないですよ。 私はそういう彼女と付き合っていた時、自分がそういう状況に耐えられず、暴力を振るうことがありました。もともと暴力を振るう人間ではないのですが、性格の不一致は人力では改善できず、そのストレスから暴力へ発展してしまったのか?原因は分かりませんが、もちろん許されることではなく、結局暴力が原因でふられる(別れる)。私には八方美人、天然、肉食女子が整理的に許せない。付き合ってもうまくいきません。最初はかわいい子だなーと思って付き合っても、そういった面が見えてくるとやはりこちらも要求します(改善を)。結局今度は彼女たちがその要求に耐えきれなくなり去っていく。これの繰り返しでした。 とは言え私も自分からは要求するばかりで、自分から分かれることは考えていませんでしたから、あなたに別れたら?といってもそんなこと思えないんでしょうけど、、、相性ってのはありますよ実際。今は相性の合う嫁さんがもらえたから良かったけど、あの時の彼女と我慢して付き合っていたら、結婚していたらと思うとぞっとします。 一応仲直りをする方法 【自分の考え方が間違っていたごめん】と謝ってください。たぶんくどくなるといけないのでメールぐらいでいいと思います。返信も催促せず気長に待ちましょう。 以上ご参考までに

bunbun2514
質問者

補足

たぶん、俺が彼女のことを男ったらしと思ってると思われたのと なんもわかってないよ、って感じで返事をしたことに腹を立ててるんだとは思います まだ付き合って浅いですし、他のことはかなり一致するんで、別れるとかはまだ考えたくないです

• okappasan
回答No.1

こんにちは、 気を悪くせずに聞いて欲しいのですが、 もし私が質問者さんの友人だったら「多分その子いつか浮気するから今のうちに別れれば?」って言うと思います。 質問者さんは書いていらっしゃることが本当なら至極まっとうなことを冷静に彼女に伝えているし、 それで彼女がヒステリックになったのであれば性格的にもちょっと扱いづらい子なのではないかなと思いました。 >「誰とでも仲良いよね」と言われたらしく、八方美人に見えるのかな、と悩んでいました 多分この相談のとき、彼女はあなたに「そんなことないよ」と全面的に味方されたかったんだと思います。 が、注意されたことによって「誰も私のことをわかってくれてない、誰も味方になってくれない」と卑屈になってしまったのでは。 そういう子は今後も自分が思っていることと違うことを言われれば否定されたと泣き叫び面倒なことになるんじゃないかと思います。 なぜなら私もそうだったし周りにもそういう女性が多いからです。 もし仲直りしたいなら… ひたすら黙って暴言、グチをきいて、全てを受け止めて許してあげるという仏のような心でコンタクトをとることですかね…。 頑張ってください…。

bunbun2514
質問者

補足

彼女は元彼と4年間付き合っていて、浮気はなかったらしいので、その心配はないと思ってます 誰とでも仲良いのはすごいことだし、俺も見習わなきゃって思うよ、って言ったんですけどねぇ 話したくないって言われてから、既読無視状態なんですが、 明日朝から出掛ける予定なのですが、連絡待ってるべきですかね?