• 締切済み

彼女と喧嘩中です

いま彼女と付き合って3ヶ月です 大学入学当初はお互いに違う人と付き合っていました その頃から彼女は、彼氏がいても男に声をかけてはいて、ボディータッチやふざけてぶ つかったり等するような子でした この間も、3年間ずっと仲のいいイツメンで飲みに行ったのですが、ある男友達にのしかかるようなことがありました 彼女が先日同じ研究室の同級生に、「誰とでも仲良いよね」と言われたらしく、八方美人に見えるのかな、と悩んでいました それに対しては、誰とでも仲良くできるのはすごいことだと思うよ、とフォローはしたのですが、その流れで 「ただ、仲良くなってくると、物理的に距離が近くなってたり、触ったり触られたり(触らせたり)してるから、それが原因で気をもっちゃう男もいるんだから気をつけな」 と言いました 実際彼女は、「あの子は悪気なくても相手をその気にさせるようなことをする子」と言われていたりもします これを言ったことで喧嘩になりました 私にそういうイメージもってるんだ もう飲み会には行けない、男とも喋れない と言われました しかし、俺自身、飲み会には行ったらいいと思ってるし、男友達は持つべきだと思っています だから、「俺がただ単純に嫌だからってだけで言ったわけじゃなく、周りからよく思われないこともあるんだから気にした方がいいって言ってんの」 といったら、私が言なんもわかってないみたいにいわないでと怒られました その後も俺が同じことを何度か言ったのもあり、もう話したくないと言われてしまい、そばにいたくなくなりそうともいわれました どうやって仲直りしたらいいでしょうか? 長文失礼しました

みんなの回答

  • okappasan
  • ベストアンサー率60% (66/109)
回答No.5

補足読みました。 明日からお泊りだったら連絡したほうがいいですよね。 せっかくの予定がおじゃんになったらもっと二人の溝が大きくなってしまいますし。 『この間はごめん、ちゃんと話もしたいし、明日予定通り旅行に行こう?』と一言連絡をしてみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.4

質問者さんの仰ることはもっともだと、私は思いました。 彼女さんに関しては、『縁なき衆生は度し難し』ですね・・・。 考え方が幼稚なんですね。私も一応女なんで、頭に血が上った時にそういうこと言ってしまうので分かるんですが(笑)。 今のまま、無理に仲直りしなくていいんじゃないですか? 彼女さんは冷静に考えるということが必要な気がします。 それにいつまでも気付かないようであればそれまで。 なるようになるでしょう。

bunbun2514
質問者

補足

俺が彼女のことを男ったらしと思ってると思われたのかもしれません 大学入学当初はそんな風に思ってたのも事実ですが 明日から泊まりで出掛ける予定なんですが、いまだに返事がなくて なんとか仲直りしたいんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210529
noname#210529
回答No.3

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  もうゴールデンウィークですね!!  美味しいものを食べて、お出かけして、 リラクゼーションするのが、良いと思います!!  よろしくお願いします。  いかがでしょうか・・・?

bunbun2514
質問者

補足

一応、明日朝から出掛けて一泊する予定です ただ、いまだに既読無視状態です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは すいません根本的に違う回答ですが、別れたらどうですか? 私もそういう彼女何人か経験ありますが、これは人格の問題で変わるものではないですよ。 私はそういう彼女と付き合っていた時、自分がそういう状況に耐えられず、暴力を振るうことがありました。もともと暴力を振るう人間ではないのですが、性格の不一致は人力では改善できず、そのストレスから暴力へ発展してしまったのか?原因は分かりませんが、もちろん許されることではなく、結局暴力が原因でふられる(別れる)。私には八方美人、天然、肉食女子が整理的に許せない。付き合ってもうまくいきません。最初はかわいい子だなーと思って付き合っても、そういった面が見えてくるとやはりこちらも要求します(改善を)。結局今度は彼女たちがその要求に耐えきれなくなり去っていく。これの繰り返しでした。 とは言え私も自分からは要求するばかりで、自分から分かれることは考えていませんでしたから、あなたに別れたら?といってもそんなこと思えないんでしょうけど、、、相性ってのはありますよ実際。今は相性の合う嫁さんがもらえたから良かったけど、あの時の彼女と我慢して付き合っていたら、結婚していたらと思うとぞっとします。 一応仲直りをする方法 【自分の考え方が間違っていたごめん】と謝ってください。たぶんくどくなるといけないのでメールぐらいでいいと思います。返信も催促せず気長に待ちましょう。 以上ご参考までに

bunbun2514
質問者

補足

たぶん、俺が彼女のことを男ったらしと思ってると思われたのと なんもわかってないよ、って感じで返事をしたことに腹を立ててるんだとは思います まだ付き合って浅いですし、他のことはかなり一致するんで、別れるとかはまだ考えたくないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okappasan
  • ベストアンサー率60% (66/109)
回答No.1

こんにちは、 気を悪くせずに聞いて欲しいのですが、 もし私が質問者さんの友人だったら「多分その子いつか浮気するから今のうちに別れれば?」って言うと思います。 質問者さんは書いていらっしゃることが本当なら至極まっとうなことを冷静に彼女に伝えているし、 それで彼女がヒステリックになったのであれば性格的にもちょっと扱いづらい子なのではないかなと思いました。 >「誰とでも仲良いよね」と言われたらしく、八方美人に見えるのかな、と悩んでいました 多分この相談のとき、彼女はあなたに「そんなことないよ」と全面的に味方されたかったんだと思います。 が、注意されたことによって「誰も私のことをわかってくれてない、誰も味方になってくれない」と卑屈になってしまったのでは。 そういう子は今後も自分が思っていることと違うことを言われれば否定されたと泣き叫び面倒なことになるんじゃないかと思います。 なぜなら私もそうだったし周りにもそういう女性が多いからです。 もし仲直りしたいなら… ひたすら黙って暴言、グチをきいて、全てを受け止めて許してあげるという仏のような心でコンタクトをとることですかね…。 頑張ってください…。

bunbun2514
質問者

補足

彼女は元彼と4年間付き合っていて、浮気はなかったらしいので、その心配はないと思ってます 誰とでも仲良いのはすごいことだし、俺も見習わなきゃって思うよ、って言ったんですけどねぇ 話したくないって言われてから、既読無視状態なんですが、 明日朝から出掛ける予定なのですが、連絡待ってるべきですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当に友達なのかわからない。

    本当に友達なのかわからない。 一番仲がいい子がいるんですが、その子と私が仲悪くなった子と、何ヶ月後にすぐ仲良くするんです。八方美人なのかなとか思います。 でも、それが彼女なりの性格で、その性格が、長所でもあり、短所でもあるんだなと思うんです。 やっぱり、それで傷つく事もあって、辛い思いもしちゃうんです。 どうしたら彼女にとっていい友達になれるんでしょうか。

  • ケンカをした後、男性ってどう思うんですか?

    仲がよかった男友達と、ケンカしてしまいました。 過去にも2人ほど男友達とはケンカをし、そのたびに、 人づたいに『おまえと仲直りしたがってるから、 もうすこし大目にみてやってよ。』 といわれるのですが、確かにそのとおりなのですが、 そこまで器は大きくないんです。それが私の性格なので それを責められると何も言い返せないのですが… 絶対仲直りしたくないほど、嫌になってしまうんです。 それはどうでもいいのですが、男の人って、やはり 内容はどうであれ、女の人と仲直りできないと、引きずりますか? 今回はその場合だけに限定させてください。 同性同士の友達間とかは、また別なので。 別の男友達は、やっぱり引きずるといってます。 男はね、そういうもんなのーって。

  • 【男性に質問】なんて言って欲しい?

    気になる女性が他の男性と楽しそうに話していました。 ヤキモチを焼いてしまった、あなたは八方美人な彼女に 「どうせ、他の男にも同じこと言ってるんだろ?」 OR 「そういう事、みんなに言ってるの?」 などと言った後 彼女からは何と言ってフォローしてほしいですか?

  • 八方美人な彼女

    付き合って2ヶ月ほどたちます。 彼女が八方美人なんです。恋人ができれば、変わるだろうと期待していましたが、そうでも無かったです。 今でも毎日男友達と一緒に昼食をとっているみたいです。私がいるのにもかかわらず。 さすがに、気になるのでその事に関して話したことがありました。 けど、変わる気は無いとのことです。女友達がいないようなので、寂しいのかもしれませんが。 彼女は僕のことを好きだといってくれますし、デートもとてもいい雰囲気です。 けれども、やっぱり八方美人、本人にはその気は無いのかもしれませんが、彼女の行動は他の男に対して”思わせぶり”です。 その男も明らかに私の彼女を狙っています。 正直、やきもち焼いちゃいますし、しんどいです。 どうすればいいでしょうか? ご教授ください。

  • 友達作りについて

    新中2です。今日クラス替えがあったのですが、3人グループのイツメンの1人と同じクラスになりました!しかし、他の昨年仲の良かった子や部活が同じ子は違うクラスでした…。 イツメンの1人と同じだったからいいじゃんと思われるかも知れませんが、その子はコミュ障気味で友達の少ない私よりも、昨年違うクラスだったお洒落で明るい子(イツメンの子と席が近い)と仲良くしたいみたいであまり一緒に行動してくれませんでした…。 そこで、その子とも引き続き仲良くしたいけど、文化祭や林間学校もあるので、新たに、遊びに行けるような仲の友達を作りたいです!!まだ初日で友達を作るチャンスはありそうなので、相手が気まずくならない話しかけ方や友達の作り方を教えて下さい! ここまで長い質問を読んでくださりありがとうございます💓友達が全てではないなどの回答は控えて頂けると幸いです🙇‍♂️

  • 友達との喧嘩

    私には仲の良い友達がいたんですけどその子は自分の気に触ることがあるとすぐ遠回しにステメやストーリーに書く人だったんです。それで私も良く仲良くしてたのに書かれたりしてたのですがここで言っちゃうと関係が崩れる気がしてなかなかいえませんでした。しかし最近そのこと同じアイドルを好きになってしまい私がそのアイドルの写真や動画をSNSであげていると、いつも通りステメに匂わせてきました。そのアイドルは最近話題になっていたアイドルなのでその子が(流行りに乗っちゃってる感じ?)とか(ファンになるとか拒否すぎて死にそう)とかそんなことを書かれてました。その子とは以前から人の好きなことを否定するほど嫌な事はないとよく話していたので私が好きになったことを否定された気がして今まで我慢してたものがどうでも良くなってしまいラインでそのようなことをするのはやめてと言ってしまいました。するとその子は違う子に言ってるしwwwwwなどと言ってきて嫌になってしまい全てのSNSをブロックしてしまいました。その後はどう言ってきたかわかりませんが今思うと本当に私の事じゃなくて単なる思い込みすぎだったりそこまでの事じゃなかったのかなとか後悔しています。仲良くしていたのに急に近くにいなくなってしまったので仲直りしたいのですが、どう謝ればいいのでしょうか。そして仲直りできるでしょうか。

  • 友達と喧嘩、、、

    夏休みまえに友達と喧嘩しました 友達にものをかりようとしたら 「私のこと無視してるくせに都合のいいときだけそうやって利用しないでよ」 と 言われました。 でも私はその子のことを 無視したおぼえはありません たしかにその時期は何故かとくに話すこともなかったので お互いあまりかかわりがなく すごしていたのですが 無視なんて本当にしたおぼえはありません! 「無視なんてしてないよ!」 といったのですが 「まえは普通に仲良かったのに 今ぜんぜん話かけてもくれないじゃん それなのに こういうときだけ話しかけて ありえない」 といわれました、、、 あやまったのですが 返事は来ず、夏休み明けても はなさないままです… 気まずいですし もとの関係に戻りたいです でもその子は謝っても 「もういいよ。そんなの しらんし」 みたいな感じで仲直りしにくいタイプです(^ ;ω; ^) この場合どうすれば 仲直りできるのでしょうか、、、

  • 友達との喧嘩

    私には仲の良い友達がいたんですけどその子は自分の気に触ることがあるとすぐ遠回しにステメやストーリーに書く人だったんです。それで私も良く仲良くしてたのに書かれたりしてたのですがここで言っちゃうと関係が崩れる気がしてなかなかいえませんでした。しかし最近そのこと同じアイドルを好きになってしまい私がそのアイドルの写真や動画をSNSであげていると、いつも通りステメに匂わせてきました。そのアイドルは最近話題になっていたアイドルなのでその子が(流行りに乗っちゃってる感じ?)とか(ファンになるとか拒否すぎて死にそう)とかそんなことを書かれてました。その子とは以前から人の好きなことを否定するほど嫌な事はないとよく話していたので私が好きになったことを否定された気がして今まで我慢してたものがどうでも良くなってしまいラインでそのようなことをするのはやめてないってしまいました。するとその子は違う子に言ってるしwwwwwなどと言ってきて嫌になってしまい全てのSNSをブロックしてしまいました。その後はどう言ってきたかわかりませんが今思うと本当に私の事じゃなくて単なる思い込みすぎだったりそこまでの事じゃなかったのかなとか後悔しています。仲良くしていたのに急に近くにいなくなってしまったので仲直りしたいのですが、どう謝ればいいのでしょうか。そして仲直りできるでしょうか。

  • 友達と喧嘩

     高3の女子です。とても仲の良い友達と喧嘩してしまいました。喧嘩の原因はささいな事で、私が悪かったと思う部分はその日のうちに謝りました。しかし、次の日からは何もしゃべれていない状態が続いています。  私は彼女と仲直りしたいと思い、喧嘩した2日後にメールで、再度謝罪し仲直りしたいということ、私の何がそんなに嫌なのか教えて欲しいという内容のものを送りました。しかし5時間返信が来なく悲しくなったため、次に、○○(その友達の名前)にとって私はどうでもいい存在だったのか?悲しい。という内容のメールを送りました。そうしたら次はほんの2、3分で返信が来ました。しかし、返信してくれた内容は解決につながるものではなく、言いたくない(私を怒っている理由のことを?)。私は冷静さを欠いている(そのため言わない)。ということでした。    私は彼女と仲直りしたいのですが、どうやったら仲直りできるでしょうか。 直接話そうにも話せないし、メールしてもまた同じことを言われるような気がします。私は仲の良かったその友達と急にしゃべれなくなり辛いです。考えてみると、最近私はその友達に精神的に依存してしまっていた部分があり、そのことが彼女にとって重荷だったのでしょうか。 

  • 男友達との喧嘩

    男友達と喧嘩してしまいました。 私の話を聞く態度が気に入らなかったようで、怒られました。喧嘩の時に共通の友達も一緒にいて、その子が代弁して間に入ってくれたので喧嘩はとりあえず終わりましたが、仲直りしないまま、その時はお別れしました。次の日も3人で会うことになって、3人で遊んでいる時は普通に話せましたが、帰り道に男友達と二人になり、私と話さないようにしているのか音楽を大音量にして、車の中ではほぼ無言でした。昨日はごめんねって謝り、向こうも許してくれたのですが、関係がギクシャクしてしまっています。 男性は共通の友達に、私がもう離れていくんじゃないのかな、多分連絡もしばらくはしてこないやろなと言ってるみたいです。 (実は、、相手はもう私と話す気ないのだと思い、自分から連絡しないでおこうと連絡先を消してしまっていて、相手には私のする事がお見通しのようです笑) 男友達と言っても、元カレで別れても友達として関係が続いてました。 それが完全に切れるのは本当に嫌ですし、私が悪いので仲直りしたいのですが、どのように謝れば良いのか分かりません。