• ベストアンサー

iPhoneの液晶保護シートうまくはるには

一般的な液晶保護シートですが、うまくはれません。 まっすぐにならないし、気泡がたくさん入るし、うまくいったためしがありません。 どうやったら失敗しないではれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よっぽど下手ではない限り、気泡が入るのは、ゴミが入っているからです。 気泡をよく見てください。小さな点が見えませんか? それでフィルムを浮かせてしまうので、気泡がはいるのです。 解決策は2つあります。 ひとつは気泡の入りにくいフィルムを使うこと。接着部分に柔らかい液体のような層があり、ゴミが入っても、ゴミを埋め込んでしまうので、画面から浮かないようになっています。 もうひとつは、ホコリの少ない空間で作業すること。お風呂場がいいという人がいます。お風呂に入ったあとは、湿気でホコリが沈むので、ゴミが少ないそうです。 服から出る繊維も避けたいと、裸で作業する人も。 手に小さなゴミが付いていたら意味がないので、そのへんも注意です。

homeground
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答者NO1のかたの回答でほぼよろしいかと思いますが、 画面にフィルムを張る前にセロテープを糊面を表にして指が通るより少し大きい輪にします、 それでiponeの画面上の埃をペタペタととります、その作業が終わったらすぐに貼ってください、 でもあわてずゆっくりと、

homeground
質問者

お礼

ありがとうございました。