• 締切済み

Windows7でSafariがエラーでPCが固ま

家ではMacを使ってるので会社のWindows7でもSafariを使っているのですが、 今朝からSafariを起動するとPCが固まってしまい、使えません。 なのでSafariを1度アンインストールして、またインストールしなおした時に Safariを起動したらアンインストール前と同じ状態で、ブックマークバーとかが設定されてる状態になってました。 コントロールパネルのところからSafariを選んでアンインストールしたのにこれは正しくアンインストールと再インストールができなかったんでしょうか。 どうやったら完全にアンインストールしてインストールのしなおしが出来ますか?

みんなの回答

• kawais070
回答No.2

> 使用するので対処法を聞いてるので対処法を回答してください。 いやです。 脆弱性のあるソフトウェアを使うことは、あなた自身が危険な目にあうだけでなく、他の人にも迷惑をかける可能性があります。 そのような行為は、全力で阻止させていただきます。 Windows版のSafariに関しての脆弱性の情報 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20121023/432003/ WindowsXPの例ですが、サポート切れしたものを使い続けることの危険性を書いた良記事です。読んでみてください。 http://michisugara.jp/archives/2013/xp_sapoto.html

oiranxninja
質問者

お礼

読みました。 仕事で使うので対処法を回答してください。

• kawais070
回答No.1

Windows版のSafariは、脆弱性が放置されたままになっています。 最近、テレビや新聞でIEの欠陥がどうたらで危険とかニュースになっていますが、Windows版のSafariは、もっと危険ですので、使用してはいけません。

oiranxninja
質問者

お礼

使用してはいけませんではなくて、使用するので対処法を聞いてるので対処法を回答してください。