• 締切済み

win8でのプリンタ共有について

ずっとXPを使用しておりましたが、今回XPのサポート終了を受けて、家内のPCをWin8.1に変えました。 メインのデスクトップ機にプリンタが接続されていて、それを家中のノートPCから印刷できるようにしています。 XPの時には、メインのデスクトップ機の電源さえ入れれば、ログオンしなくてもノートPCから印刷できたのですが、Win8.1にしたら、メインのデスクトップキーの電源を入れるだけでは共有できない現象が起きています。メイン機をログオンすると共有できます。 いちいちログオンしなくても共有できる方法ってありますか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

プリントサーバを使ってネットワーク上に配置してみてはどうでしょうか? また、プリンターによってはプリントサーバを使わなくてもLAN接続に対応しているものもあります。 LAN-MFPS/U2 http://www.logitec.co.jp/products/lan/lanmfpsu2/index.php

ryou4649
質問者

お礼

お礼の仕方がよくわからず遅れてしまいました。 ありがとうございました。

ryou4649
質問者

補足

ありがとうございます。 プリントサーバーは高いので… XPでできていたことが、8.1でできないのでがっかりしています。