• 締切済み

電験3種 練習問題の多いWEBサイト

電験3種を受験します。 書籍を買うお金がないので、練習問題のたくさん載っているWEBサイトで勉強しようと思っています。 良問の多いサイトを教えてください。

  • a1z1
  • お礼率43% (20/46)

みんなの回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.1

ご質問の下部に電験三種に関する、「貴方におすすめの質問」 とあるので、まずはそれを確認してみては如何でしょうか?

関連するQ&A

  • 電験三種

    すいません、電験三種を受験されたことのある方、にお聞きしたいのです が問題用紙は、持ち帰ることが、できるのでしょうか、教えてください。

  • 電験三種 これだけ理論

    電験三種に向け、勉強を始めたばかりの者ですが、 電気書院さんのニューこれだけシリーズ(1)これだけ理論の p16 チャレンジ問題の問1がよく分かりません。 どなたかお持ちの方よろしくお願いします。

  • 電験三種 コンデンサ 問題

    現在 電験三種を受験しようと勉強しているのですが、コンデンサの部分で詰まってしまいました。 ある練習問題がわからなくて、解説を見ましたがそれを見ても分かりません。 分からい部分は以下2点です。 「詳細は添付画像で確認願います」 1 、矢印方向意味が分かりません。(青文字) 電荷が動く方向を意味してるのでしょうか? 2、なぜQ1だけマイナスなのか分かりません 3、なぜ10Vを足すのか? 何となくは理解できるのですが。。。 よろしくおねがいします。

  • 電験三種の

    1999年の電験三種の理論A問題問7なんですが、本の解説が不親切でよく理解できてないのですが、キルヒホッフを使ってどう解くのかがよくわかりません。  すみませんが、わかる方いましたら、どうか教えてください。

  • 電験三種

    電験三種のテキストはオーム社の完全マスター電験三種受験テキストを使っています。 これから問題に取り掛かりたいのですが、科目別で、テキストから問題にすんなり取り掛かれ、試験レベルに対応出来る問題集でいい本はありますか?本屋で見た中ではリックテレコムのベスト攻略が分かりやすかったですが、試験レベルが解けるかどうかは疑問でした。

  • 電験三種

    仕事の関係で、電験三種を取らないといけない状況になってしまったんですが、普通科の高卒で文系でした。基礎から勉強出来るサイトや参考書を教えて下さい。

  • 電験3種を取りたいと思っています

    私は今、中学3年女子です。 高校1年では無理だと思うので、2年になったら電験3種を取りたいと思っています。 でも、合格率も低いし自分でも結構無理があるのはわかっています。 受験が終わってから勉強を始めて2年の時にとれるでしょうか? (もちろん電気関係は大好きです。それに、父が電気管理技術者なのでわからない事があるとすぐに聞けます。) (ちなみに、電験3種は(電気専門などの)高校卒業程度です。) 参考:http://www.shiken.or.jp/(電験技術者試験センターHP)

  • 電験2種のテキスト

    来年の話ですが、電験2種を受験したいと考えています。 1次試験は何とかなりそうなのですが、問題は2次の筆記試験です。 かなりの苦戦が予想されるので、来年まで腰をすえて勉強するつもりです。 そこで質問なのですが、2次試験の電力・管理及び機械・制御を勉強するにあたって皆様が使いやすいと思ったテキストがあれば教えていただけないでしょうか(過去問題集以外で)。一冊にまとまっていても、二冊でも結構です。解説がしっかりしているものが望ましいです。値段は高くてもかまいません。 また、私の知識レベルですが、電験3種の過去問を解くことが出来て、数学に関してはフェーザや微積までは理解しています。 いろいろ書いて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 電験3種の勉強

    第二種電気工事士をもっています。 そこで、電験3種を受験しようとおもうのですが、合格する為の勉強をしようとおもいます。 そこで過去問を暗記するぐらいでも合格するのですか? 経験者のかた、教えて下さい。 また、合格した方、勉強方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 電験3種の参考書・問題集について。

    電験3種の参考書・問題集について。 自分は高等専門学校の電気系の学科の4年生です。 こんど電験3種の試験を受けようと思っています。 理論・法規・機械・電力の4つとも合格したいと思っていますが、 最悪理論だけでもと思っています。 そこで問題集を買おうと思っているのですが、問題集の種類がたくさんあって 正直どれがいいのかわかりません。 過去問題集をとけばいいのかそれとも、知識的な本を買って勉強した方がいいのか・・・。 一冊の本に4種類すべてのっているのがいいのかそれとも一冊ずつわかれている方がいいのか・・・。 そこでどのような問題集または参考書を買えばいいのか教えていただきたいです。 (出来れば出版者やほんのタイトルなど) よろしくお願いします。