• 締切済み

川崎市内でマナーのある地域を教えてください。

現在、川崎市多摩区に住んでいるのですが、犬のふんやタバコのポイ捨て、ごみのポイ捨て、痰を吐く人、立ち小便をする人、を毎日どこかで必ず見ます。 今まで東京都、千葉に住んだのですが、こんなにマナーの無い汚い町は初めてです。特に 犬のふんとタバコはそこら中にあってとても嫌な気持ちになります。 これまで住んだ場所がたまたま環境美化に力を入れていた区や市だったのでしょうか。この辺りではこれが普通なのでしょうか。 それともここが異常なだけなのでしょうか。 川崎市内に比較的綺麗でマナーのある人々が住む街や地域はありますか? なにかご存知の方がいたら教えてください。川崎市内ではなく、近郊でも良いです。どうかお願いします。

みんなの回答

• qy8ls3pt7
回答No.1

中原区や高津区では,全くないとは断言できないですが,「毎日どこかで必ず見ます」ということはないですよ。 幸区・川崎区の川崎駅周辺も,そこまでひどくはないですね。